油断・・・

ラベンダー畑

お昼ごはんに韓国の「辛ラーメン」が無性に食べたくなり、カップラーメンを買いに行ってきました。

フタを開けてお湯を注いでいたときに、なんとフタがしまってしまい、手にお湯が・・・・・

でも、そんな時ってどうしてスローモーションで事が進むんでしょう

「あれ?手にお湯がかかってる・・・」

「ふたがしまっちゃったんだな~」

「意外とお湯って熱くないのね」

「えっ? 沸騰してるんだから熱くないわけないじゃん」

色々なことを一瞬の間で、考えました。

でも、熱くないと感じたのも束の間。

すぐにヒリヒリ。「あっつーい」

流水にしばらくあてて、ラベンダーをたっぷり直塗り。

何度か塗っていたら、ラベンダーの香りに酔ってきたので、クリームを作りました。

(1回塗ったらそのまま放っておいていいのですが、私はなぜか何度も塗ってしまうのです・・・)

使ったのは、消炎作用と皮膚細胞促進作用を期待して、ラベンダーとフランキンセンス

おかげで、水ぶくれになることやけどの跡も残ることなく、治まりそうです。

さっすが、ラベンダー

万能ラベンダーは家庭に1本は常備しておきたいですね。

そうそう、辛ラーメンは相変わらずとても辛かったけれど、大満足。

辛いものを食べたいって、またまたパッションが下降気味なのかしら・・・

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。