油断・・・

お昼ごはんに韓国の「辛ラーメン」が無性に食べたくなり、カップラーメンを買いに行ってきました。

フタを開けてお湯を注いでいたときに、なんとフタがしまってしまい、手にお湯が・・・・・ガーン

でも、そんな時ってどうしてスローモーションで事が進むんでしょうはてなマーク

「あれはてなマーク手にお湯がかかってる・・・」

「ふたがしまっちゃったんだな~」

「意外とお湯って熱くないのね」

「えっ!? 沸騰してるんだから熱くないわけないじゃん」

色々なことを一瞬の間で、考えました。

でも、熱くないと感じたのも束の間。

すぐにヒリヒリ。「あっつーいメラメラ

流水にしばらくあてて、ラベンダーをたっぷり直塗り。

何度か塗っていたら、ラベンダーの香りに酔ってきたので、クリームを作りました。

(1回塗ったらそのまま放っておいていいのですが、私はなぜか何度も塗ってしまうのです・・・ショック!

使ったのは、消炎作用と皮膚細胞促進作用を期待して、ラベンダーとフランキンセンスラブラブ

おかげで、水ぶくれになることやけどの跡も残ることなく、治まりそうです。

さっすが、ラベンダーチョキ

万能ラベンダーは家庭に1本は常備しておきたいですね。

そうそう、辛ラーメンは相変わらずとても辛かったけれど、大満足。

辛いものを食べたいって、またまたパッションが下降気味なのかしら・・・ダウン

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート

4 件のコメント

  • 大丈夫??
    やけどって結構痛いよねー。
    このクリームは手作りなの?すごいねぇ、何でも作れちゃうんだね(*^▽^*)
    惚れちゃうわ♪

  • 辛いものを食べたいというのは。。。
    何か意味があるのでしょうか?
     今日の昼食は戴いたタイのラーメンを食しました。
    辛いですが大好きです。 全部は飲み干せないので
     そのあとは足してスープを作ります。 
    それにしても
     こういう物(クリーム)まで手づくりとは・・・???
      私がする手づくりは 簡単・安い・・・の素人の趣味だけで
      ちょいと恥ずかしいです。 (*⌒∇⌒*)

  • コメントありがとうございます。
    やけどはだいぶ良くなってきました。痛みはなくなったので、後は赤味が引いてくれるといいんですけど・・・。
    今回の手作りクリームは実は手抜きなんです・・・。
    無香料のクリームに精油を混ぜただけなんです。なので、基材がそろっていなくても、すぐ作れちゃいます!!
    精油をお持ちでしたら、ぜひお試しください♪
    >hanachanさん
    中国の五行陰行で、辛いものが食べたくなるときは、気が滞っているとき、と言われています。
    私も、辛いものは苦手なのですが、タイ料理は大好きです!!
    辛いものを欲するときは、取り込んで、生命エネルギーを活性化させましょう♪