ローズマリー

ピンクのグラフィックデザイン
しあわせのかおり-090513_0028~0001.jpg

「chikakoさんの精油イメージはローズマリーベルベノン」

という、素敵なお言葉をtomomiさん(北千住でアロマセラピーサロン主催) からいただきました~

ベルベノンというのがまたうれしい

ローズマリーの中でも、一番爽やかなイメージなのがベルベノン。

何をするにも普通は嫌だな、って思ってしまうので、シネオールじゃなくてよかった

今の私には、ローズマリー的な行動力、集中力が欠けているなあ、と思っていたところ。

なので、早速、ローズマリー・シネオールを使ってプチ瞑想

第2チャクラに響き、「今のままでいいんだよ」というメッセージを受け取りました

4月から9月までの半年間で、「目標を定めたら、ぶれずにやり続ける力」を養おうと思っている私。

ローズマリーがしっかりとサポートしてくれそうです。

明日は、ベルベノンの香りを満喫しに放浪してこよっと

ローズマリーの中では、シネオールが、マッサージ・塗布・アロマバス・芳香浴のすべてに使うことができ、お子様にも安心して使用できるので、使いやすい精油です


 

 

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。