「なりたいあなた」へとサポートしてくれるジュニパーの香り

ジンの香りづけに使うジュニパーベリー

今日もしとしとと雨が降り続いていますね。

色々な感情がゆっくりゆっくりと洗い流されてゆく浄化の雨。

雨音を聴いているだけで、身体の中がクリアになっていきます。

雨があがったとき、新しい幕開けとなるよう、自然界がサポートしてくれているよう・・・。

とっても気持ちがいいですね。

雨音を聴きながら、ジュニパー-Juniperus osteosperma and scopulorum-の香りをまとっています。

アロマでオンリーワンの幸せへと導くサロン&スクール@埼玉・さいたま市浦和&富山-ジュニパー

しっとりとしたやわらく甘ーい香りの中に、ぴりっと樹木の力強さを感じさせてくれるジュニパーの香り。

目を閉じて、身体いっぱいに吸い込んでみましょう。

苔むした心地よい森の中で、ジュニパーの雨を浴びている光景が広がってきます。

ただそこにいるだけで、とっても心地いい♪

ジュニパーが働きすぎ、考えすぎの頭をリラックスさせてくれ、ざわざわとしていた気持ちを落ち着かせてくれますよ。

そして、もともと、私たちが持っている自然のリズムを思い出させてくれます。

夢を叶えたい!

幸せになりたい!

愛されたい!

自分の中の色々な感情を手放したい!

自分のクセ・習慣を改善したい!

どんな自分になりたいかな?どんな毎日を送りたいかな?と色々と想像をめぐらしてみましょう♪

ハートがふわあっと広がって、温かくなり、なんだかワクワクしてきませんか?

でも、反対に、相手にその夢を叶えてもらおうと、他力本願になってしまうと、「こうなるには、こうしないと・・・」という感じになってしまって、頭がきゅっと苦しくなってきます。

「夢を叶えたい!」「幸せになりたい!」「愛されたい!」・・・

なりたい自分になるのに大切なのは、「他力」ではなく「自分力」。

どんな自分になりたいのか?と想像をめぐらしたときの、あの、ハートがふわあっと広がった感覚やそのときの気持ちを大切にして、行動に移してくこと。


「こんな私になる!」と100%決めたときから、自然界は「なりたいあなた」に向けてサポートしてくれます♪

パワフルな浄化力を持つジュニパーの香りをまとって、不要なエネルギーや感情を洗い流しましょう。

常に自分自身がクリアな状態を保つことで、「なりたいあなた」へと向かう力強いエネルギーが湧いてきますよ。

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。