【ご報告】ハーブガーデンでのんびりしましょ♪②

交流会のご報告の続きです。

午前中の精油蒸留体験&出来立て精油でクラフト作りの様子はこちら でご覧ください♪

午前中、みんなでワイワイ楽しんだあとは、さらにお待ちかねのランチタイム☆

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

ハーブをふんだんに使用したランチをいただきながら、色々なお話に花が咲きました☆

普段のアロマ精油やハーブとの関わり方から、プライベート話まで。

初めてお会いされた方もいらっしゃったと思いますが、そんな雰囲気はないくらい、笑い声が絶えませんでした♪

そして、午後はハーブガーデン散策です。

大好きな香りが、想像と違う姿をしていて驚かれたり、葉を触って香りを楽しまれたり・・・

みなさん、思い思いにのんびり散策されていらっしゃいました。

お気に入りのハーブは見つかりましたか?

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
クラリセージとリンデン
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
フェンネルの背丈が高くてみなさんびっくりされていらっしゃいました!
まだまだ大きくなるんですよ~
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
ヴァレリアン
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
私の好きな柏葉あじさい
後ろの黄色いお花は、ヒペリカム(セントジョーンズワート)
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
ヤロウ
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
エキナセア

精油は、植物からの贈り物。

元の植物の形を知ると、精油の奥深さ、精油の持つ叡智に驚かされます。

ミントが繁殖する姿をみて、「さすがシソ科。恐るべし・・・」とおっしゃった方もいらっしゃいましたよね~

精油を触れる方には、ぜひ、そのもととなる植物を知ってもらいたい、とずっと思っていました。

それが一歩形になり、私自身もとってもうれしかったです♪

久しぶりに遠足気分も味わえ、とっても充実した一日となりました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
蒸留器の前で、記念写真♪
改めまして、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

早速、当日の様子をブログにご紹介してくださっています。

そちらもぜひご覧ください♪

宝石赤アロマ精油の蒸留体験講座に行ってきました

(Linden☆とも さん)

宝石赤自然と親しみながら手造り化粧品♪

(美と癒しとHappinessのセラピスト☆KEIKO さん)

宝石赤埼玉県飯能市《生活の木・メディカルハーブガーデン薬香草園》さんへ行ってきました♪

(クラーク・スキーラン Akikoさん)

クローバーおまけクローバー

ハーブがもりもり元気に育っているところが、アロマエサンスから車で5~10分くらい行ったところにあります。

大崎公園近くの畑の中です。

ほんとうに小規模なので、お近くの方にしかおすすめしませんが、私の好きな場所です。

ベンチもあるので、お散歩コースにお勧めです。

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。