レモングラスで心の声に耳を傾ける!

水滴がついたレモングラスの葉

心で感じたこと、直感で感じたことをそのまま素直に行動に移すことができれば、とっても事がスムーズに進むのですが、もう一人の自分が「いやいや、こうしたほうがいいんじゃない?」と言ってきたりすることってありませんか?

心の声と頭の声の議論中です(x_x;)

色々な今までの経験やそこで感じたたくさんの思い。

それが頭の声となり、心の声にフィルターのようにかかり、「本当にやりたいことをやる」ことへ怖れを感じてしまっているんですよね。

そして、頭で色々考えてしまうんです。

そんなときって、「○○すれば○○になるはず」と、答えまで予測してしまっていませんか?

そして、その予測した答えと現実が違ったとき、「あっちにしておけばよかった」とか「○○だからこうしたのに」「本当はこうしたかったのに・・・」といった、いろーんな不足の思いが生じてしまうんです。
もし、予測どおり事が運んだとしても、「ほらね、思ったとおりでしょ」と勝ち誇ったような気持ちにはなるけれど、心から喜べないってことも多いと思うんです。

そんなときにオススメのアロマ精油は、レモンのような爽やかで少し甘みのあるスパイシーな香り、レモングラス-Cymbopogon flexuosus-です。

アロマでオンリーワンの幸せへと導くサロン&スクール@埼玉・浦和&富山-レモングラス

レモングラスは、悶々と考えすぎの頭の声を鎮めてくれ、自分自身の気持ちのつまりをスッキリと洗い流し、自分で作ったフィルター(制限)を溶かしてくれますよ。

そして、「今」の自分が喜ぶのは、どんなことなのか?ということに気付けるようサポートしてくれます。

自分が喜ぶのはどんなことなのか?

それに気がついたときは、素直にそれに従ってみてくださいね♪

新しいエネルギーが注ぎ込んできて、新たな可能性や夢・目標に向かっていく気持ちが高まり、一歩踏み出す勇気がきっと湧いてきますよ。

心の声 VS 頭の声

この戦いが始まったとき、ぜひレモングラスの香りをまとってみることをオススメします♪(^_^)v

今週も一週間、楽しく過ごしましょう~☆


*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。