時間が止まったかのような喫茶店@浦和

いつもご訪問ありがとうございます♪

アロマセラピストの佐藤千佳子です。

もうずいぶんと前になりますが・・・

お顔専門セラピストの福島真由美さん とお会いしました。

真由美さんは、埼玉県蓮田で活動していらっしゃる、超~頑張り屋なセラピストさんです。

最近の活動状況の報告をしあったり、方向性を確認したり・・・と充実した時間を過ごすことができました。

真由美さんに「浦和と大宮どっちがいい?」と場所の希望を伺うと、「浦和がいい♪」と即返事が!!!


大宮の方が近いのに何でかなあ~と思っていたら、

「おしゃれしていかなくていいから、とっても楽!」と返事が来て、納得~


浦和は、ほぼ浦和住民の街で、すっぴん&普段着で出歩けるのです♪

伊勢丹にも、普段着で行けちゃいます。

伊勢丹がリニューアルされ、ヴィトンが入店したとき、超~お洒落さんだらけと客層が変わったことがありました。

その時は、これからは、きちんとした格好で行かないといけないのね・・・と、伊勢丹がとても遠くの存在に思えましたよ。

でも、それは、ほんの一時でした! 笑


そういえば、パルコがオープンしたときも、学校帰りの制服を来た若者がパルコ内にたっくさんいて、どこからこんなに若者が???と驚いたこともありました。

今はいません。。。 学生たちは、どこに行っちゃったのかな??? 笑


今日は、その時に真由美さんとお邪魔したお店のご紹介です。

和食系のリクエストを受け、ラストオーダーギリギリに伺ったランチのお店は、浦和裏門通りにある漬物屋さん。
まるしん 」さん。

とってもこじんまりとしていて、夜は串焼きやさんになるお店。

漬物屋さんということもあり、いつ行っても、たくさん漬物が出てくるのがうれしい(*^_^*)

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

たしか、前は、持ち帰りしたいくらいのてんこ盛りだったはず。。。

でも、これでも満足です♪

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

焼き魚メニューが豊富で、何種類かの中から選びます。

デザートというか、甘味がついているので女子としてはうれしい!

ちなみに、この日は白玉でしたよ。

おなかいっぱい満足~でしたが、閉店間際だったため、食べたら即場所移動!!!

同じ裏門通りにある「やじろべえ」さんへ。

ずっと気になっていたのですが、なかなか一人では入りずらかったので、真由美さんをお誘いしてみました♪

中に入ってみると・・・そこは超!!!異空間でした。

時が止まってしまったかのような、いや、私、旅行中???と錯覚を起こしてしまうような、昔へとタイムスリップしたかのような空間でした。

カフェというより喫茶店というほうが、ピッタリです。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

老夫婦(?)が営んでいらっしゃり、棚にはコーヒーに関する本がずらり!!!

オーナーのコーヒー好きが、本のセレクションからも伺えます。

お店に一人で入るのに勇気が必要だった私ですが、店内はお一人様のお客様がたくさんいらっしゃいました。

店内は、とても静かでカメラのシャッター音が響きそうな感じ。

レトロな空間で、写真を撮りたいものがいっぱいだったのですが、みんなの注目を浴びそうでやめちゃいました汗

一人でゆっくり過ごすには、おすすめかも。

(でも、喫茶店だけあり、喫煙可なので要注意です。)

今度は一人で行ってみようかな。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

こちら、すっぴんの真由美さんです。

さすが!お顔のスペシャリストさんです。

スキンケア~フェイシャルエステ~メイクまで、お顔に関することは何でもOKの真由美さん。

お顔のことで悩んだときは、ぜひお伺いしてみてくださいね♪

真由美さんのサロン:ハッピーフェイスサロン クレッセンス

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート