ココナッツカレー

ピンクのグラフィックデザイン

昨日は、クラーク・スキーランのAkikoさん と、次回「アロマ×クリスタル講座」開催へ向けての打ち合わせ。

そして、ここぞとばかり!ココナッツ入りカレーを用意して待っていましたよ。

この時期に、一度は食べたくなるココナッツカレー。

これを食べると、夏が来た!って思うんですよね~

しかし!最近知ったのですが・・・

旦那さんのJ君は、あまりアジアン料理が好きではなかったようで、先日作ろうとしたら「普通のカレーがいい」と言われてしまいました。

私のアジアン料理好きっぷりに、もうついてこれなくなってしまったようです。。。

「パクチー!パクチー!」って言い過ぎたかなしょぼん


なので、Akikoさんが来るのを楽しみにしていました♪

簡単!&おいしい!」ので、この季節に遊びに来てくれる友人には、よく作っています。

Akikoさんが、いつの間にか写真撮影&ブログに掲載していましたので・・・

ご紹介しますね。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
写真はAkikoさんのブログ からお借りしました

・ココナッツカレー

・人参の冷製スープ

・キャベツのレモンサラダ ズッキーニソースがけ

身体の熱を冷ましてくれたり、デトックスを促す野菜のオンパレード。

そして、身体に熱がこもらないように、お鍋の蓋も開けっ放しで、煮込んでいます。


すべて野菜のみのメニューですが、とっても気に入っていただけました♪

レモン、タイム、ナツメグ、ブラックペッパーなどなど、今回はすべての料理に、アロマ精油を使用しています。

(*日本orアメリカで食品添加物扱いとなっているヤングリヴィング社の精油を使用しています。)


「精油を使っているよ」とお伝えしないと気が付かない程度なので、知らないうちに精油成分を取り入れることができますよ。

「あー!あの調味料が切れている!!!!」

っていうときにも、お勧めです。

そして、お野菜は、すべて風の谷農場さん のもの。

見沼田んぼ(さいたま市)で、農薬や化学肥料を一切使用せず、心を込めて育てていらっしゃいます。

取れたて野菜を宅配してくださいますので、おすすめです♪

私は毎週お願いしていますが、月に一回or単発のお届けもOKのようです。

野菜そのものの味がして、本当においしいので、ぜひお試しください~ニコニコ
以前、データを見せていただきましたので、放射能の心配も全くありません。)



*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。