【ご感想】アロマ×クリスタル講座ご参加ありがとうございました!

先日開催いたしました「アロマ×クリスタル講座 」。

前回は、6回コースの最終日でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

「色」をテーマに、アロマ精油とクリスタルについて、学びを深めてきた6か月。
いかがでしたか?

この間・・・

HAPPYなお話が飛び出したり、

セドナへ行かれた方に、強力なデトックスが起こり、マジカルハンドを見せてくださったり、

ご家族の不調に、アロマやクリスタルでケアを行われ、びっくり体験が起こったり・・・

などなど、色々なことがありましたよね☆

最終回では、色の組み合わせに秘められた意味(「赤×青」「緑×白」「黄×黒」など・・・)、石の形やヒーリンググリッドの作り方などについてお伝えしましたので、ハードだったかしら?と思っていたのですが、

「クリスタルリーディングができるようになりますね!自分の選んだ石が何を教えてくれているのか分かります。」
とおっしゃっていただき、お伝えしてよかったなあ~と思いました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
ピン!と心惹かれる石を見つけていただいてます♪

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
色と形から今の状態を読み解くためのグリッドづくり♪
前回までに感覚を呼び覚ましていたので、お絵かきのように夢中に作成中!!!

この講座のベースには、必要なクリスタルを人に聞くのではなく、自分で選べるようになってほしい・・・という願いがありました。
アロマ精油は目的に合わせて、または感覚で選べるのに、クリスタルになると「これでいいのかな???」とご自身の感覚を信じることが難しく感じられたからです。


そして、それはアクセサリー作家である古川先生 も同じだったようで、

「オーダーで作品をお願いするとき、すべてお任せではなく、使ってほしいクリスタルをリクエストしてほしい。意図を持ってオーダーをして欲しい。」

という思いがあり、今回のコラボ講座という形になりました。

ですので、「自分で選べるようになりました!」というお声を聴くだけでもうれしいのに、さらに先のリーディングまでできるようになるなんて!!!
そこまでできると、とっても楽しいですよね♪



講座の中では、ヒーリングワークという形で、アロマとクリスタルのエネルギーを体感していただきました。
日常生活では、インテリアやアクセサリーという形で取り入れていくことができます。

どんな風にアクセサリーに取り入れればよいのか?ということは、古川先生にお話ししていただきましたよ♪

そこは専門なので、「なるほど~」と思うことが、たくさんありましたよね。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
石のエネルギーに包まれよう!と、みんなで石の輪に入ってお絵かき中!
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

白い石で、自分の陣地?聖地?を確保する方も!!!(笑)

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
色々な形があり、ほっこりします♪

お絵かきのあとは、アロマと石のエネルギーに包まれながら、みんなで手をつないで、出会いに感謝しましたよ♪

月に一度のアロマ×クリスタル講座。

今月から、みなさまとお会いできないのか~と思うと、ちょっと寂しいです。。。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

これからも、ご自身のペースで、アロマとクリスタルを日常生活に取り入れていただけたらなあ~と思います。

講座へのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

宝石赤Yさま(埼玉・川口市)
沢山の種類のアロマを香ってリラックスできた事、クリスタルを身体においてヒーリングした事、その都度違った色が出て、不思議体験ができ、驚きでした。
チャクラ別、色別なので特に分かりやすく、毎月楽しみができ、一か月頑張ることができました。
セミナーの時間は、自分にとってまさに「水晶+セラフィナイト」の癒しの時間で、パワーUPさせていただきました。
ご一緒させていただいた方もみなさん素敵な方ばかりで、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

宝石赤Kさま(東京都)
去年の1day講座の時に分からなかったことが、今回の講座で腑に落ちた気がしました。
前回よりもバージョンアップしていて、2回目の参加でも新鮮に楽しめました。

宝石赤Kさま(埼玉・川口市)
アロマとクリスタルを組み合わせることで、より深いヒーリングが体験できました。
回数を重ねる旅に、クリスタルのグリッドも自由に置けるようになり、無意識で置いた石にも、とっても意味のある(その人に必要な石やチャクラ)ことでした。
石の種類も多く覚えられないので、敬遠していましたが、好きな石、気になる石から使ってみたいと思います。
ヒーリング中も体の中のエネルギーが流れるのが分かり、手や足もピクピク動いたりと、面白い体感ができました。

宝石赤Rさま(埼玉・久喜市)
グリッドを作るのが楽しかったです。楽しいだけでなく、身体の反応とかあり、石の波動とか分からない私ですが、痛みや咳、心地よい感覚などが分かったので、良かったです。
アロマも最初拒否していた香りでも、大丈夫になったりと変化が分かりやすかったので、楽しめました。
せっかく教えていただいたので、アロマとクリスタルを生活に生かしていきたいです。
とても分かりやすくて楽しかったです。ありがとうございました。

宝石赤Yさま(神奈川県)
アロマやクリスタルの知識だけではなく、生徒さんたちの体験談など、リアルな話が聞けたので良かったです。
自分でグリッドを並べてみたり、身体の上に置いてもらったり、実際に体感できたのも楽しかったですし、自分自身変化していく部分もあって、とても勉強になりました。

宝石赤Kさま(千葉県)
クリスタルとアロマの関連がより深く知り得た。
ヒーリングのやり方がよく分からないけれど、やっているときは本当に何も考えず石を選んでやっている。
それが結構当たっているようで、なんだかおもしろくなった。
ヒーリングについても、もっと回数をやってみたいと思った。

改めまして、みなさまありがとうございました♪

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート