アロマエンライトメントフォローアップクラス開催しました♪

今月、2日間に分けて、アロマエンライトメント(R)フォローアップ講座を開催いたしました。

ヤング・リヴィング社のローズウッド精油の廃盤に伴い、6月より、初級講座で学ぶ精油が、ローズウッド→タイムへと変更となりました。

→変更に関しましては、アロマエンライトメント(R)創設者である、原田先生のこちら の記事をご覧ください。

それに伴い、今回のテーマは、タイムをよく感じ、よく知る!ということ。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
タイム

タイムの香りから、どんな印象を受けるのか、ゆっくり時間を取って、体感していただきました。

力強さを感じる方

女性的な印象を受ける方

一歩踏み出そうと、励ましを受けていると感じる方

呼吸がとっても楽になった方

おばあちゃんのタンスの匂い!とおっしゃる方  

・・・・・・などなど


同じ香りでも、お一人お一人の感じ方が異なることが、おもしろいですよね。

どれが正解で不正解なのか?というのはありません。

その方が感じたこと、そのものが大切なことであり、そこに「本質の自分」へとつながる鍵が隠されているのです。

どんなふうに鍵を開けるのか?は、後半のリーディング演習で、実践、実践!

「リーディングやるんですか!? 久しぶりすぎて、読みたくない~!!!」とおっしゃる方もいらっしゃいました(笑)

しかし!

いざ勇気を出して、言葉にし始めると・・・

次から次へと言葉がついて出てきましたよねニコニコ

リーディングができなくなるような教え方はしていません!プンプン(←心の声。笑)

そして、大切なメッセージは、お一人お一人の心に深く響いたようで、「今日は来てよかった!」とみなさん、おっしゃり、後日、メールをくださった方もいらっしゃいました。

リーディングも型にはまってしまうと、楽しくないし、そこから広がる世界観も狭めてしまいます。

香りの印象に正解、不正解がないように、リーディングも正解、不正解はありません。

思ったことを口にしてみると、話す内容が違っても、路線はみなさん一緒だったでしょ?

しかも、インターヴァルは感じませんでしたよね!すごい!!!

お一人お一人の個性に合わせて、より深くリーディングをするコツはお伝えしましたが・・・

一番大切なのは、

楽しく、自由に、自分らしく!


香りに信頼をおいて、たまには、自己リーディングしてくださいね~♪

また、フォローアップクラスを秋ごろに開催いたします☆ 楽しく終了しました♪

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート