里芋パンケーキ

ピンクのグラフィックデザイン

今日の朝食は、里芋を使ったパンケーキ。

里芋を生のまますりおろしたら、とってもきれいで思わず写真を撮っちゃいました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

いつもはジャガイモで作っていたので、この白さにびっくり☆

カッテージチーズみたい!

あまりにもきれいで、しばらく見入ってしまいました。

里芋は、いつもおいしいオーガニック野菜を届けてくださる風の谷農場 さんのもの。

風の谷農場さんによると、なんと里芋は、ここ、さいたま・見沼の特産物らしいです!

届けてくださる里芋は、種から採って6年&無肥料で3年目のもの。

とってもおいしいんですよ♪

せっかくなので、このまま久しぶりに精油を使ったお料理記事にしよう~♪と、カメラの練習も兼ねてお料理レポです。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

すりおろした里芋を塩などで調えて・・・

そして、アロマ精油「ナツメグ」を風味づけに1滴♪

(注!飲用OK&セラピー等級のヤングリビング社精油を使用しています)


ナツメグの香りがキッチンに広がり、食欲が刺激されます☆

スパイスは、ワクワク!の気持ちも高めてくれるので、朝食作りも楽しくなってきます。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

小麦粉&牛乳などで、たね完成。

あとは、のんびり焼くだけです。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

仕上げに、おみやげで頂いたメープロシロップを添えて♪

焼きあがってもナツメグの香りがふんわり。

付け合せの緑の葉っぱ「タアサイ」と人参も風の谷農場さんのお野菜です。

根菜で作るパンケーキ。

野菜も取れるし、ささっと作れるのでお気に入りです。

とっても簡単なので、みなさんもお試しくださいニコニコ

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。