見頃です♪

綺麗に咲いた枝垂桜

お友達から「玉蔵院の桜、だいぶ咲いているよ~」と連絡が!

毎年、そろそろ見頃かな?と立ち寄ると、葉桜だったり、閉門後で、門の隙間からこっそり見たり・・・ということが続いていたので、「今年こそは!」と急いで見に行ってきました。

アロマでオンリーワンの幸せへと導くサロン&スクール@埼玉・さいたま市浦和&富山-玉蔵院1

雨降り前の夕方だったので、写真はちょっと見づらいけれど、とってもきれい♪

私、曇り空の下で見る桜や夜桜が大好き♪
雪が舞い降りてくるように、桜の花が私の上に舞い降りてくるようなあの感覚。

そして、はかなさや繊細な感じがダイレクトに伝わってくるあの感覚がたまりません。

玉蔵院の枝しだれ桜は、樹齢100年以上で、一本の古木からいくつもの枝を下げています。

ちょうど8分咲くらい。

たくさんの方が、笑顔で桜の木を見上げていました。

桜も満開^^ 笑顔も満開^^

お天気しだいですが、来週いっぱいは桜の花を楽しめそう^^

今日、明日はライトアップもされるようですよ。

しだれ桜からの素敵なメッセージを受け取りに、サロンへの行き帰りに、ぜひお立ち寄りください♪

玉蔵院

埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目13-22

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。