【閉店】熱々・サクサク!!&時間のない時にもオススメ〜塩天丼 浦和店

久しぶりに、浦和でランチ♪

何食べたいかなあ?と自問自答して出てきたのが「塩天丼」。
前に食べた時、すっごく美味しかったんだよね。

空いているといいなあ、と思いながら行ってきました♪


場所は、浦和駅西口から南へ徒歩4〜5分。

とても優しそうなご夫婦が、お店を切り盛りされてます。

店内は、カウンター席のみで小ぢんまりとしていますが、お客様が次から次へとやって来る人気店。

買い物帰りのご夫婦や男性女性問わずお一人で来店されてる方もいますし、学校帰りの高校生も。
お客様が入れ替わり立ち替わり〜。
タイミングによっては、少し待つこともあるかもしれません。

地元の方に愛されているお店です。


こちらは「元祖塩天丼(上)680円」

注文後、揚げてくださるので一つ一つが熱々&サクッサク♪
塩とふりかけが絶妙に味を引き出してくれて、とっても美味しい。

他店で食べた時は、とてもしょっぱくて途中で断念したくなりましたが、こちらのお店は良い塩梅。
もっと食べたい!と病みつきになる天丼です。

お店の名前は「塩天丼」ですが、たれの天丼やフライ、定食もありますよ。

ちょっと気になっているのが「カレー天丼」
いつか食べてみたい!と思うけれど、きっとまた「塩天丼」をオーダーするのだろうなあ。

カラッと揚がっているしお腹も持たれないので、女性にもオススメ。
時間がないけれど、何か美味しいものをパパッと食べた〜い!という時にも◎

天ぷら好きな方は、ぜひサロン帰りにどうぞ♪(´ε` )

天ぷら好きな方にオススメのお店でしたが、閉店されました。
残念。

 

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。