浦和の桜スポット ~玉蔵院

今年の埼玉は、4月中旬~5月初旬の暖かい毎日が続き、本当に早く桜が咲きはじめました。

お客様の中には、お子様が入学式を迎えられるということで、「入学式に咲きますように・・・」と願っていた方もいらっしゃったのですが、卒業式に満開を迎えちゃいましたね。

ご卒業を迎えられたみなさま、本当におめでとうございます♪

さて、お久しぶりのブログとなってしまいましたが・・・

今日は、浦和駅西口にある「玉蔵院」さんへ、桜を見に行ってきました。
浦和では、玉蔵院の桜は、とても有名で、知らない人はいないくらいの人気スポットです♪

もう見頃は過ぎていましたが、たくさんの方がいらしていました。

桜をバックに袴姿で写真を撮っている方もいらっしゃいましたよ^^
卒業式帰りだったのかな?

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-玉蔵院1

玉蔵院の枝垂桜は、樹齢100年以上だそう。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-玉蔵院5
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-玉蔵院3

一本の幹から分かれている枝は長く、先の方は本当に繊細です。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-玉蔵院6

見る位置によって、全く違う顔を見せてくれるので、ずっと見ていても飽きません。
お寺というのもあるけれど、心が鎮まり、自分の中心へと心が戻っていくような感じがします。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-玉蔵院4

今日は、残念ながら、曇り空。
空が気持ちよく晴れた日に、またどこかへお花見へ行きたいな。

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート

3 件のコメント

  • はじめまして!!ブログ見ました!僕は趣味に関するブログですが、見てもらえると嬉しいです♪僕も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!読者申請してもらえると嬉しいです!