スピリチュアルボディトリートメント・マスター講座

新月の昨日。

目黒のソワンソワンさん での 『スピリチュアルボディトリートメント・マスター講座』
の第一回目でした。

ただお伺いするだけで、ほっと癒され、「自分自身を信頼していいんだよ~」と自然と自分自身を思い出させてくれる私にとって大切な空間。

そういう空間で、私が講師を務めることができるのは、夢のようでもあり、「こんな素敵な空間で、何かを教えられたら幸せだなあ」と思っていたので、夢が一つ叶った日でもありました。

昨日は第一回目ということもあり、前半は講義が中心。

トリートメントの受け手となってくださる方が、安心して受けていただくには、スピリチュアルアロマだけではなく、やはり、基礎となるメディカル的なことも知っておくといいと思うんです。

両方をしっかり押さえておくことで、セラピストとしてはもちろんですが、トリートメントを施す方の幅もぐーんと広がると思うんですよね

講義中も生徒さんから質問がどんどん飛び出し、楽しかったです。

予定もしていなかったことで、話が盛り上がったりして、私も勉強になりました。

ありがとうございます。

後半の実技演習。

今回は腕と頭でした。

最初は恐る恐るな感じでしたが、どんどん良い雰囲気になっていました~。

施術者と受け手とを交代で行っていただいたのですが、自分が受け手となることでどういうふうに触れてもらうと気持ちが良いかも体感でき、上達もとっても早いんです。

受け手となった方は、そのまま眠りに落ちてしまいそうでしたよ。

次回は2週間後。

みなさまにお会いできることがとっても楽しみです。

参加していただいている生徒の皆さん、ソワンソワン代表の瞳さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。