パワーを取り戻すタンジェリン♪


私たちはみーんな、育ってきた環境が違います。

なので、一人一人が「これが当たり前だ」と思っていることはそれぞれ違いますよね。

それなのに、

「あの人のここが嫌いだな」

「もっとこうしてくれればいいのにな」

「なんでいつもこんな目に合うのかな」

と悶々と考えていても仕方がないこと。

だって、作り出している世界が違うんですもん。

常識と思っている世界観がかみ合わないから、不協和音が生じているだけ。

だったら、自分の見えている世界の視野を広げてあげればいい♪

自分の受容の幅がぐーんと広くなれば、相手の世界観への受容性も生まれてきます。

それをサポートしてくれるのが、タンジェリン-Citrus reticulata-です。

アロマでオンリーワンの幸せへと導くサロン&スクール@埼玉・浦和&富山-タンジェリン

手のひらにポタッとタンジェリン-Citrus reticulata-を一滴。

みかんの皮からピッと飛び出してきたときのような、ちょっと苦味のあるさわやかな香り。

少し時間がたつと、お馴染みのあまーいみかんの香りへと変化してきます。

大好きなみかん。

実の部分はおいしいけれど、白い部分や皮の部分は苦くて食べられないですよね。

みかんにも、おいしいところとおいしくないところがあります。

でも、それ丸ごとで、一つの「みかん」なんですよね。

私たちもおんなじ。

光と影。 良いところ、嫌いなところ。

すべては一つ。

良い面と嫌いな面は表裏一体です。


光・・・ポジティブな面や、自分にとってプラスと感じることに共鳴できれば、よりHAPPYに♪

影・・・ネガティブな面や、自分にとってマイナスと感じることに共鳴すると、落ち込んでしまう・・・


どちらに強く引っ張られるのか・・・ということで、感じ方がずいぶん変わってきます。

でも、どっちの面もあるのが当たり前。


自分の心のあり方でどうにでもなる!

みかんだって、白い部分は繊維質で腸の働きをよくしてくれるし、皮の部分からはアロマ精油が取れる。

「食べる」という面から見るとマイナスだけれど、他の面から見ると超プラス♪

みかんと一緒にしないで~と言われそうですが(笑)、見方でこんなにも変わるんですよね。

他の人と比較したり、影の部分に引っ張られたりしていると、「自分なんて・・・」「自分にはできない・・・」というような気持ちに捉われてしまいます。

そして、あなたが自分自身でつくってきた世界からなかなか抜け出せず、劣等感が強くなってしまいます。

他の人から見ると、本当はあなたもキラキラと輝いているのにもったいないです!

タンジェリンの香りをまとって、劣等感を溶かして、あなた本来の持つパワーを呼び覚まし、自信を取り戻しましょう♪

きっと、「光」と「影」のどちらかだけに捉われることはなくなるはず。

「一人の人」として、「影」の部分もその人のキャラクターとして接することができるようになりますよ。


タンジェリンで、前に突き進んでいく勇気をいただき、キラキラを取り込みましょう♪

P.S. 以前ご紹介したタンジェリンからのメッセージはこちら

サロンメニュースクール