スピリチュアルボディトリートメント講座

今日は、ボディトリートメント講座の第2回目でした。

今日のテーマは『背面』。

背面って一言で言うと簡単なのですが、「腰~背中~肩~首」と多くのパーツがあり、盛りだくさん。

チャクラで言っても、第2~第5まで幅広くメンテナンスできますしね。

毎回一本ずつ、その日にぴったりなヤングリビングのブレンドオイルをご紹介しています。

実は、前回のワークを終えたときから、次回は感情を解放する「YLリリース」をご紹介しようと決めていました。

でも、家を一歩出た途端、「やっぱり今日はホワイトアンジェリカ」と、ピンときて、ホワイトアンジェリカを使っての、グラウンディングワーク&トリートメントレッスンとなりました。

女性性を高めてくれ、天使とつながることができる「ホワイトアンジェリカ」

私も大好きな香りで、セッション前には私もこのオイルを使って、オーラクレンジングしています。

「ホワイトアンジェリカ」を使って、必要なメッセージをみなさまにお届けしたのですが、沸いて出てくることは、「女性の不調を改善する」ということばかり。

もっと精神的なこと~!と心の中でお願いしたのですが、それでも「女性の不調を改善する」ということでした(笑)

明日はちょうど満月なので、優しく柔らかいフローラルな香りは、精神的にも肉体的にも女性である私たちにぴったりな精油だったんですね~。

さ~、その後はトリートメントレッスンです。

レッスン中はどんどんお部屋の波動が上がっていき、みんな汗だく。

受け手の方はとっても気持ち良さそうでしたよね。

背面はパーツが多い上、細かい手技が入ってくるので、ちょっと大変だったかな。

でも、背面にはトリートメントに必要な手技がほとんど入っているので、背面をマスターすれば、今後はとてもスムーズに進めていけますよ。

受講生の方々だけではなく、私も毎回が自分自身の学びとなっています。

ありがとうございます。

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。