キャリアオイル

しあわせのかおり-キャリアオイル

みなさん、キャリアオイルの色ってマジマジと見たことありますか?

通常は遮光瓶に入っているので、他の容器に移した時に「こんな色をしていたんだ~」とびっくりされることも多いのでは?ニコニコ


ひらめき電球キャリアオイルとは・・・

キャリアオイルとは、植物油、ベールオイルとも呼ばれます。

「キャリア」は「運ぶもの」という意味です。

精油を「薄める」という目的と、精油成分を体内に「運ぶ」役割をします。

ビタミン類やたんぱく質、ミネラル分を含むオイルは保湿力に優れ、皮膚をなめらかに、柔らかくする栄養分が豊富です。

写真のキャリアオイルはイギリスのナチュラルタッチ社のものです。

無色から黄色、赤ときれいですよね~キラキラ

この記事を書きながら、写真をじっと見ていたら、なんだか第二チャクラがむずむずしてきましたにひひ

キャリアオイル(食用オイルもそうですが)の大半は、植物の種子や実から採れるのですが、種子は子孫を残すために存在するもの。

そういう大事な部分から、オイルをいただいているんですよね。

大自然のエネルギーから、自分自身を取り戻せるアロマテラピーって、やっぱり素晴らしいなあ虹

今日は、精油抜きで、キャリアオイルの恵みを存分に感じながら、自分の体のメンテナンスをして休もうと思いますぐぅぐぅ

大自然に感謝ドキドキ

そして、私たちもその大自然の一部であることに感謝ですドキドキ

 

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート