オレンジ・スイート

瑞々しい美味しそうなオレンジ

オレンジ・スイート精油は、どんな香り?

オレンジの精油は、果皮から抽出されます。
果実そのままのフレッシュなオレンジの香りです。

オレンジ・スイートの基本情報

名前オレンジ・スイート
学名Citrus sinensis
科名ミカン科
抽出部位果皮
抽出方法圧搾法
ノートトップノート
香りの強さ中~強
香りの特色果実そのままのフレッシュなオレンジの香り
香りの相性どの精油とも相性が良いです。
主な成分リモネン、リナロール

オレンジ・スイートについて

植物としての特徴

オレンジは中国やインドが原産の、高さ4.5~10m程度になる高木常緑樹です。とても美しい香りの白い花をつけ、その後オレンジの果実を実らせます。
現在では、気候が温暖な地中海沿岸、アメリカ西海岸、フロリダ、ブラジルなどが主な産地となっています

ストーリー

オレンジは、今でも食用としてお馴染みですが、中国では4000年以上も前から食されていたという長い歴史があります。そして新年には、一年の幸福と繁栄を願ってオレンジを飾る習慣もあるといわれています。
そして、その後十字軍が遠征の戦利品としてオレンジをヨーロッパに持ち込んだことからヨーロッパに広まったとされています。
ヨーロッパでは古くから『無垢』と『多産』を象徴する果実とされ、ギリシャ神話の中で女神アフロディーにささげられた黄金のリンゴは、オレンジのことだったと言われています。

オレンジ・スイート精油は、こんな時におすすめ

緊張を和らげて、ぐっすり眠りたい時に

さわやかな香りによって、リフレッシュ・リラックスすることができるので、不安や緊張をほぐし、気分を高めてくれます。
深くリラックスできるので、ぐっすり眠りたいときにもお使いいただけます。

注意事項

・直射日光、高温多湿に場所は避け、冷暗所に保管してください。
・子供やペットの手の届かないところに保存してください。
・原液を肌に直接つけたり、飲んだりしないでください。
・妊産婦、乳幼児、また既往症のある方は使用できない精油があります。
 医師にご相談の上ご使用ください。
・使用中、異常が現れたらすぐに使用を中止し、大量の水で洗い流してください。

WEBショップで精油の販売もしています