お菓子の香りに包まれて♪

「チョコでお願いします♪」
「ハチミツにチョコレートがいいです♪」
「ハチミツにオレンジにしようかなあ^^」
最近、アロマエサンスではこんな会話が、毎日のように飛び交ってるんです♪

何の会話だと思います?

お菓子やドリンクのレシピ!についてではなく、トリートメントオイルのレシピについてなんですよ。

先月、「ハチミツレモンの香りに包まれたーい!!!」と思い、自分用に取り寄せた何本かの精油たち。

その香りがお客様にも大人気☆

私だけではなく、お客様までも虜にしてしまう精油の正体は、
「バニラ」「カカオ」「ハチミツ入り蜂の巣」

とーっても優しくて甘い香りは、本当にお菓子みたいなんです。

そして、ブレンドオイルを作るとき、とーってもワクワク!ウキウキ! 楽しくって仕方ありません(*^_^*)

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-お菓子の精油!?

蜂の巣も、なんと!水蒸気蒸留法にて抽出されています。
どんな香りかというと・・・

ディズニーランドのアトラクション「プーさんのハニーハント」でぶわっと香るあの蜂蜜の香りです。

分かるかなあ?

でも、それ以外にぴったりくる香りがないのです。

まだまだフレッシュな香りなので、熟成された甘ーい香りへ変化していくのを今から楽しみにしています。

甘く優しい香りは、心をほっと和ませてくれ、寒さで固くなっている身体をそっと解きほぐしてくれます。

冬の季節にぴったりな香り♪

ご来店いただいた際に、ぜひ香りをお試しください^^

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。