「電話しても断られるところが多くって、やっと見つけました!」 プレママさんご来店

「夜眠れないので、施術中に眠りたいんです」と、プレママさんが初来店してくださいました。

「夜は眠れないし、日中も楽な姿勢をキープできないし・・・
身体がこんなに辛いのに、なんで妊婦を受け付けてくれるところないんですかね?
電話しても断られるところが多くって、やっと見つけたんです!」

アロマセラピーを受けたくて、ネットで探して、探して・・・当店にたどり着いたそうです。

34週目で母子ともに健康とのこと。
妊娠後期に入ると、使える精油の幅もぐんと広がります。
選びやすいように、グループ分けしてお待ちしていました^^

初めてのサロン。初めての「手」。
リラックスできるように、私の「手」に慣れてもらおうと、タオルの上から体を揺らす時間を多めに取ってスタートしました。

腰痛・肩こりを軽減するため、お尻のコリをしっかりほぐして・・・
その頃にはすっかり、リラックスされていらっしゃいました。

「施術後はすぐに帰宅しないといけないですか?」と伺ったら、時間は大丈夫とのこと。
「では、施術を終える時に、眠っていらしたら、お声かけしないので、眠っていてくださいね。」とご案内。

お腹の中の赤ちゃんと一緒にリラックスできる貴重なひととき。
お腹の赤ちゃんも眠っていたようで、お腹の中での活動はお休みでした。
お母さんが眠っているの気がついてくれたのかな。

サロンもゆったりとした時間が流れています。

施術後も時間が許す限りお昼寝をどうぞ♪と思ったら、「ピンポーン!」とインターホンが!?
宅配便でしたが、私が小声で話すと何を察したのか、超~小声&音もたてず、荷物を引き取って行ってくれました。

なんだか、微笑ましい時間でした。
宅配便のお兄さんにも感謝^^

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。