大胆に転倒しちゃいました(*_*)

夏の富士山

2週間以上前のこと・・・

富士山登頂のために慣れておこうと、トレッキングシューズを履いてお出かけ。

突然、路上で足がロックして、そのまま転倒!!!

手を着いたけれど、右あご&胸を強打し、傷だらけ(>_<)
都内&駅前だったので、何もなかったかのように立ち上がり、歩き出しましたが・・・

鏡を見ると、血が滲み出てきてる。

どうりで、ヒリヒリするわけだわ~

その日たまたま持っていたアロエジェルを5分置きくらいに顎に塗りまくり・・・

自宅に帰ってからは、精油「ラベンダー、フランキンセンス、ヘリクリサム」&ヤングリヴィングのブレンドオイル「パナウェイ」を塗りまくり!

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-SN3L0248.jpg

そうしたところ、当日の内にかさぶたができはじめ、傷自体が治ろうとしている様子。

次の日には、かさぶたも乾き、4日目には、かさぶたがポロポロ取れてきて、後も残らず完治しましたよ。


しかし!

胸の傷に気が付いていなかった私は、もちろんケアなどしておらず・・・

顎の傷が完治しても、赤いまま。

そして、2週間経った今でも、かさぶたはなくなったけれど、傷が残っています目

精油は即効性もあるので、ほとんどの怪我や軽い病気の対処に私は精油を使用しています。

なので、この傷の修復の差にもあまり驚いていなかったのですが・・・

周りの方がとっても驚いていて、「精油って香りだけじゃないんですね~」、と口を揃えておっしゃていました。

なので、私も傷の治り方がどう違うのか気になって、胸のケアは行わず、毎日傷を眺めてました(笑)

精油のケアに慣れっこになっていたので、今まで「当たり前」と思っていたことを改めて見つめ直すことができ、とっても楽しい2週間だったのですが・・・

胸の傷跡が気になります・・・

傷跡を改善するために、そろそろ胸にも精油を使ってあげようかな?

(なんだか手遅れのような気もしますが・・・汗

みなさんも、いつどこで何が起こるか分からないので・・・

ラベンダーを一本、いつもバッグの中に忍ばせて置かれるといいですよ♪


ラベンダーだったら、直接塗布可能ではないメーカーさんのものでも、基本的には直付けできるのでお勧めです。

今の季節・・・虫刺され、虫除け、日焼け対策などにもラベンダーは使用できるのでお勧めです☆


*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。