ユーカリ・グロブルス

ユーカリププタスの葉

ユーカリ・グロブルス精油は、どんな香り?

ユーカリ・グロブルスの精油は、葉や枝から抽出されます。
シャープでクリアな香りです。

ユーカリ・グロブルス精油の基本情報

名前ユーカリ・グロブルス
学名Eucalyptus globulus
科名フトモモ科
抽出部位葉・枝
抽出方法水蒸気蒸留法
ノートトップノート
香りの強さ
香りの特色シャープでクリアな香り
香りの相性柑橘系・ハーブ系・スパイス系
主な成分1,8-シネオール、リモネン、α-ピネン、アロマデンドレン

ユーカリ・グロブルスについて

植物としての特徴

ユーカリはオーストラリアの原産で、世界で最も高い常緑木です。
その高さは5m~100mを超えるようなものまで700種をこえる品種があります。
初夏には白い花を咲かせます。

ストーリー

ユーカリは、生命力が強く成長も早い植物です。
古くからオーストラリアの先住民(アボリジニ)により、感染症の治療や、発熱時の熱冷まし、傷の包帯代わりと、薬の代わりとして重宝されてきました。
ユーカリは非常に多くの種類が存在しますが、一般的にはユーカリ・グロブルスが多く使用されています。

ユーカリ・グロブルス精油は、こんな時におすすめ

息苦しさを解放し、スッキリしたい時に

クリアな香りによってリフレッシュでき、集中力や記憶力を高めるのに役立ちます。
また、ストレスや精神疲労などを和らげてくれるので、閉ざした心を前向きにサポートしてくれます

花粉の季節に

シャープな香りによって、スッキリします。
季節の変わり目になるとグズグズしてしまう方、気になる季節も明るく過ごしたい時におすすめです。

注意事項

・直射日光、高温多湿に場所は避け、冷暗所に保管してください。
・子供やペットの手の届かないところに保存してください。
・原液を肌に直接つけたり、飲んだりしないでください。
・妊産婦、乳幼児、また既往症のある方は使用できない精油があります。
 医師にご相談の上ご使用ください。
・使用中、異常が現れたらすぐに使用を中止し、大量の水で洗い流してください。