ジャスミン

籠に入ったジャスミンの花

ジャスミン精油は、どんな香り?

ジャスミンの精油は、花から抽出されます。
甘くエキゾチックな花の香りです。

ジャスミン精油の基本情報

名前ジャスミン
学名Jasminum officinale
科名モクセイ科
抽出部位
抽出方法揮発性有機溶剤抽出法
ノートミドルノート
香りの強さ
香りの特色甘くエキゾチックな花の香り
香りの相性柑橘系
主な成分酢酸ベンジル、安息香酸ベンジル、フィトール、リナロール

ジャスミンについて

植物としての特徴

ジャスミンは、樹高10mほどに達する半常緑の低木です。
日当たりと水はけがよい土壌を好み、世界中に300種類以上があると言われています。
初夏に開花する白い花(クリーム色の花)は、小ぶりの星形をしていて、夏の間を通して、甘い香りを漂わせます。
暑さに強い反面、寒さには弱いという性質をもっています。

ストーリー

ジャスミンは、北インド、ペルシア、中国が原産です。
古代エジプトでも栽培されていて、世界三大美女の一人に数えられるクレオパトラが愛した花であるとも言われています。
ジャスミンは多くの地域で、愛や官能と結び付けられてきました。
ジャスミンの花が夜になると濃厚に香ることから、インドやアラブ地域では媚薬として使われてきました。
インドでは「夜の女王」とも呼ばれています。

ジャスミン精油は、こんな時におすすめ

自信を取り戻したい時に

濃厚な甘い香りによって、心を落ち着かせ、リラックスできます。
また、幸せな気持ちに包まれ、失った自信を取り戻すサポートをしてくれます。

注意事項

・直射日光、高温多湿に場所は避け、冷暗所に保管してください。
・子供やペットの手の届かないところに保存してください。
・原液を肌に直接つけたり、飲んだりしないでください。
・妊産婦、乳幼児、また既往症のある方は使用できない精油があります。
 医師にご相談の上ご使用ください。
・使用中、異常が現れたらすぐに使用を中止し、大量の水で洗い流してください。