【コラボ講座】ハーモニーブレスレットできました!

先日、「ハーモニーブレスレット作成講座 」を天然石のスペシャリスト&アクセサリーデザイナーであるクラークスキーランの古川さん と開催いたしました。

ご参加いただきました、みなさまありがとうございました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

世の中に存在するありとあらゆるものは、「木・火・土・金・水」(五行)という5つの要素から成り立っていると、古代中国の思想家たちは考えていました。

これは、私たちの誕生日も同じ。この五行の要素で成り立っているんですよ。

講座では、誕生日から、お一人お一人の「五行のエネルギーバランス」やその人の「気質」や「思考」の特徴をお伝えしました。

個別にお渡ししたシートを読まれていかがでしたか?

「そうそう」と頷くところもたくさんあったのではないでしょうか。

エネルギーバランスは、取れていても取れていなくても、どちらでもOK!

それは、その人の個性を表してくれているから♪

(私なんて、木の質0なんです。。。笑)

しかし、気質を生かしながら運気をアップさせるには、バランスがとれている方が良いんです。

常に「木→火→土→金→水→木→火→・・・・・」と内なるエネルギーが循環していることで、ぐんぐん幸せを呼び込むことができるんですよ。

そんな循環を生み出すブレスレットを作ろう!と、お勧めの天然石&素敵に仕上げるコツを古川さんからレクチャーしていただきました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

レクチャーの後は、お楽しみの天然石選びです。

「五行のバランスシート」とたくさんの天然石とニラメッコしながら、「どの石をメインにしようかな?」と頭を悩ませつつ・・・テーブルの上に並べてみます。

行き詰ったら、サポートオイル(精油)の心地よい香りを嗅ぎながら、頭をリセット!

香りはインスピレーションも働かせてくれるので、アーティスティックなことをやるときにもおすすめです。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

形が出来上がったら、気持ちを込めながら、天然石を一つ一つゴムに通していきます。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

そして、完成です♪

みなさん、偶然、表と裏?とデザインを変えて作られていたので、記念写真を2ショット!

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

どれもとっても素敵♪

循環を促すため、普段は使わない色も意識して取り入れていらっしゃいます。

しかし、それでは落ち着かなかったのか・・・

作り手さんも気が付かないうちに!入れる予定のなかった元々持っている五行の質の天然石もしっかり入っていたりして、その方の個性にぴったりなブレスレットが出来上がりました^^

みなさんが作っているのを見ながら、私も一緒に作りたくなっちゃいました。

ご自身で作られたブレスレットと共に、内なるエネルギーを循環させ、ぜひぜひたくさんの幸せを掴みに行きましょう♪

ご参加いただきましたみなさまから頂いた感想をご紹介させていただきますね。

Eさま

普段、ブレスレットは人に頼んで作ってもらう方が多いので、自分で作るブレスレットは、とても新鮮でした。

自分の気質に「水」と「金」しかなかったのには、驚きでしたが、それも個性として大切にしつつ、足りない部分をブレスだったり洋服だったりで補って行こうと思います。

Sさま

本日は初めてのブレスレット作りを体験いたしました。とても楽しかったです。

五行の自分の足りない部分の質も分かり、とてもためになりました。

ありがとうございました。

Yさま

なかなか石選びに悩みましたが、素敵に出来上がって楽しかったです。

五行の要素をどう取り入れるかは、最初難しいなあと思いましたが、石もたくさん種類があるので、色んな要素を上手く組み合わせることができて良かったです。

Yさま

いつも自分の好みのクリスタルや色で選んでいたのが、今回は不足しているエネルギーを補足してくれるブレスが目標だったので、とても満足?これからが楽しみです。

でもやっぱり遠ざけていた色が入ってきたので、必要な色と好みの色が違うんだなあと思いました。

ありがとうございました。