【コラボ講座】アロマ×クリスタルヒーリング 1DAY講座ご参加ありがとうございました!

先日のクリスマスクリスマスツリー

アロマエサンスでは、「アロマ×クリスタルヒーリング 1DAY講座 」を開催し、穏やかで楽しい一日を過ごしておりました。

久しぶりに、浦和パルコ内にあるコミュニティセンターをお借りしての開催。

パルコが出来たころ、よくお借りして「アロマセミナー」を開催していた場所でしたので、なんだか初心に戻ったような不思議な感覚で、お客様をお待ちしておりました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

Joyful X'smas!という思いを込めて、ヤングリヴィング社のブレンドオイル「JOY」の香りをまとっていただきスタートした講座。

午前中は、クラークスキーランの古川さんより、クリスタルについて、色々な角度からお話ししていただきました。


浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
色別にクリスタルを並べてみたら・・・
いつの間にか、こんなにたくさんの石を持っていたのか~と
自分でも驚いちゃいました!

普段何気なくしているアクセサリーにも意味があるということ

たとえば、ネックレス。

ハートの上にクリスタルがくるデザインと首元にクリスタルがくるチョーカー。

身体のどこにクリスタルが触れるのかで、意図するものが全く変わってくるということ

それから、クリスタルの形と色についてなどなど、盛り沢山な内容でした。

一番盛り上がったのは・・・「浄化方法」と「お風呂での使い方」

夏に開催したときも、「浄化方法」について、とって盛り上がりました。

意外とみなさん、悩んでいらっしゃるようですね。

浄化が負担になってしまって、クリスタル嫌いになりそう・・・というお声もよく聞きます。

それってもったいない!

それだったら、悩まない月光浴が一番です。


私のやり方をここでご紹介したら、また古川さんからお叱りを受けそうなので(笑)やめておきますが、

私はかなりアバウトで自分なりの浄化方法で楽しんじゃってます☆

それでも、虹がどんどん増えてくるから、私は大満足ですよ♪

ですので、みなさんも自分なりの浄化方法で、石さんたちと仲良しになってくださいね

午後は、古川さんとバトンタッチし、クリスタルを使ったヒーリング講座を私、佐藤が担当させていただきました。


アロマ精油とクリスタルはとっても相性が良く、ヒーリングにも一緒に使うと効果UP!

2012年へ向けて、自分自身の棚卸をしていただいてから、ビジョン達成のためのクリスタルグリッド作り。

そして、何本かご用意した精油を使って、感覚を働かせ、精油&クリスタルのエネルギーとともに、「思いを実現させる」誘導瞑想を行ったのですが・・・

参加者の方々が選んだブレンドオイルが全員「マグニファイ ユア パーパス」でびっくり!

ご縁をいただいた意味が分かった瞬間でもありましたよね。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

写真は、参加者の方々が作成したグリッドです。

三者三様。とっても個性豊かですよね~

どんな意味を持つのか・・・というのは、秘密。

お写真から色々感じ取っていただけるとうれしいです。

そして、相モデルでのヒーリング演習。

今回は、「クリスタルヒーリングは初めて!」という方ばかりでした。

簡単にヒーリングの目的をカウンセリングし、身体の上に目的に沿ったグリッドを作って、クリスタルワンドなどを使ってヒーリング

できあがったグリッドはこんな感じ★

(ヒーリング中に転げ落ちた石があるので、若干変わってます)


浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

ヒーリング終了後には、

「30分とは思えないくらいスッキリしました」

「何かを一枚脱ぎ去った感じです」

と、その効果に驚いていらっしゃいました。

アロマとクリスタルを併用したヒーリングは、深い至福の状態に素早く導いてくれる上、意識を現実に絞ってくれるのも得意なので、目覚めがスッキリ☆

一日を通したシェアリングにも花が咲きました!

ぜひぜひ、講座でつかんだ「自分の感覚」を信じて、どんどん生活にいかされてくださいね。

ここで、いただいたご感想をご紹介させていただきますね。

Kさま・クリスタルを身体の上に置いてもらったりして、自分ではわからないところが分かり、驚きと共に納得が出来ました。

・自分を信じて、まっすぐ歩こう!と思えた一日。

・わくわくドキドキして楽しかったです。娘やほかの人にもしてあげたい。もっとクリスタルを勉強したくなりました。

・アロマとクリスタルの組み合わせがあっていて、どうしてでしょう?と不思議でした。これからの自分がすべきことを教えてもらいました。ありがとうございました。

Yさま

今までに見たことのない沢山のアロマとクリスタルにであえて、不思議な感覚を受けたり、来年に向けての目標が固まって出発できそうです。

Sさま

クリスタルヒーリングは、あっという間に終わってしまいました。明日からパワーアップして過ごせそうです。

また、様々なアロマを通じて、自分の中で感覚の変化もありました。

自分自身ナチュラルに生きることを改めて大切に感じる一日でした。

ご感想を読みながら、みなさまそれぞれが、一日を通して多くの気づきを得ることができてよかったなあ、と思いました。

それは、講座の始まりと終わりに、目が留まったクリスタルで、ご自身の目で確認することができましたよね。

また、来年の同じころお会いして、夢が叶ったのか聞いてみたいな~

みなさん、応援していますね☆

ご参加いただきましたみなさま、改めてありがとうございました。