【外部講座】スピリチュアル・ボディトリートメント講座♪

先週の日曜日、ソワンソワンさんで開催しているスピリチュアル・ボディトリートメント講座 日曜クラスの最終日でした。

みなさま、ご卒業おめでとうございます♪

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-ボディトリートメント

最終日のレッスンでは、70分のセッション練習をしました。

全員ぴったり70分で全過程を終了したのは、今までのクラスでなんと初でした!!!

みなさん、すごい。

ゆったりとしたペースの中、受け手の方と一体となり、とっても優しいエネルギーがお部屋全体に広がっていました。

セッション後は、みなさま一皮向けてすっきり!お顔もプリップリです☆

今回のクラスでのエッセンスを生かして、それぞれの個性輝くトリートメントへと発展していかれることを楽しみにしています。

ここで、みなさまからのご感想を一部ご紹介させていただきますね。

●アロマの効き目が分かった。手技の習得は難しいけれど、おもしろいと思った。(東京:Kさん


●初めは緊張気味に始まったクラスでしたが、最終日の今日は初日よりもっと楽にオープンに楽しんでいる自分がいます。知らないうちに心もほぐされていたのだなあ、と感じました。先生、いつも的確なアドバイスをありがとうございました。主義に捉われすぎないやり方で、とてもマッサージが好きになりました。(東京:Aさん)


●精油を使ってトリートメントしながら、肉体だけではなく感情・精神・魂にまで、スピリチュアルにアプローチしていくところが、これから展開してきたいことにピッタリでした。お客様の身体と対話しながら感覚を信じて提供していきたいと思います。ありがとうございました。(東京:Kさん)


●マッサージベッドがなくてもできるように練習ができて良かった。全身くまなくトリートメントとしての手技が学べて良かった。自分が持っていないアロマオイルにも触れられて良かった。(千葉:Yさん)


●以前は、主に肉体にアプローチしていく手技を習っており、今回はスピリットに働きかける方法を修得できたので良かったです。そして、ヤング・リヴィング者の直接塗布できるオイルの魅力を知ることができました。実技を通して、その時に起こった反応に対し、色々教えてもらえたので勉強になりました。(神奈川:Mさん)


●全身のボディトリートメントは初めて習いましたが、回を追うごとにトリートメントがどんどん楽しくなりました。

枠に捉われずに感じるままに手を動かして良いというのは、これからも新しい発見がありそうで、とても楽しみです。毎回楽しい空気を作ってくださった佐藤先生と、同じクラスの皆様に感謝します。(東京:Nさん)


●色々な方とペアを組んで練習するので、力の入れ方や手の動きを学ぶことができ、自分でも取り入れていく参考になりました。精油がもたらす心や身体や魂に与える力をお話の中に組み入れてくださったので、今後精油を使う際の参考になりました。

直観やその時の手が動く感じに任せることや、治そうとしないでリラックスして楽しんでやることなど、施術する側の気持ちを楽にすることが大切だということが分かりました。

先生が熱心で丁寧に指導してくださり、感謝しています。(神奈川:Hさん)


みなさま、ご参加いただきありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。