【外部講座】スピリチュアルボディトリートメント・神戸クラスご参加ありがとうございました♪

先日、ソワンソワンさん主宰の「スピリチュアルボディトリートメント講座 」神戸クラスが終了いたしました。

生徒のみなさま、ご卒業おめでとうございます!!!

そして、ご参加いただきありがとうございました。


  浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-神戸クラス

神戸クラスは前半2日間で、理論と実技のすべてをお伝えし、一週あけて、総復習で全身トリートメントの練習を行いました。

初開催ということもあり、3日間でどこまでスピリチュアルボディトリートメントのエッセンスをお伝えできるのか?という、私にとっても新たな挑戦でしたが、そんな心配は全く必要ありませんでした。

前半2日間で、すでにエッセンスを体得され、2日目の午後には、タッチの質が全員変化していらっしゃいました♪

その変化は、目を見張るほどのものであり、お伝えしている私の方がびっくりしたほどです。

「家で練習していたら、何もしていないのに、不調だった受け手の腰があったかくなり、全身がポカポカになりました。受け手もビックリして、何をしたんだ!、と何度も聞かれました。何もしてないのに・・・!」

「トリートメント後、受け手が風邪気味になったり、熱を出しました。大丈夫でしょうか?」

などなど、最終日である3日目には、色々なご感想&ご質問をいただきました。

これについては、講座中にお答えいたしましたが、生徒さん一人一人が色々な効果を体感されていたようです。

そうなんです!スピリチュアルボディトリートメントでは、何もしてないのに、受け手に必要な癒しや目覚めが自然と起こるんです!!!!!

この講座でお伝えしていることは、技術だけではありません。

技術は誰でも練習さえ重ねれば上手になるものです。

必要なのは、「自分自身がクライアントとハートでつながり、自然と感情のブロックを解かしていく」ヒーリングセンスです。

そのヒーリングセンスを磨くことで、施術者の個性を生かしたトリートメントへと仕上がっていくのです。

生徒の皆さんは、しっかりコツを掴まれ、最終日は、とっても良いエネルギーの交流が起こっていました。

コツさえつかめば、受け手と共に、自分自身も成長していけるのです。

この講座で得たヒーリングセンスは、トリートメントのみならず、ほかのヒーリングすべてに応用できますよ。

ここで、生徒のみなさまからいただいた感想を一部ご紹介させていただきますね。

相手の呼吸に合わせるなどの学びから、自分の変化を相手からも得られると感じた。慈しみの気持ちで穏やかに心を持つことが出来たので、トリートメント技術と共に勉強できたと感じられた。

初めは不安で参加しましたが、トリートメントをしていると、とても幸せな気持ちになれて心がバランスをとれるようになったと思う。

(Kさん 看護師:和歌山県)


最初は3日間でどこまで習得できるのかというところがとても不安でしたが、この3日間をとおして、先生がその点を丁寧に解決してくださり、安心して終えることができました。

人の身体にふれるということは、自分自身のメンテナンス(身体・心・センタリング・グラウンディング)がとても大切ということもよく分かりました。

そして、トリートメントを楽しく優しくすることで、クライアントさんの覚醒や解放が促されるか、私自身もとてもこの3日間で変われることができました。ありがとうございました。

(Yさん アロマセラピスト:大阪府)


「一緒にいるよ」って感覚がとても良かったです。

緊張しやすいので、最初は「修得できないのでは・・・など」悲しい気持ちになりましたが、先生のアドバイスで自然と気持ちが楽になり、気持ちよくトリートメントできました。

ありがとうございました。

(Aさん 鹿児島県)


忘れていたボディトリートメントの楽しさを思い出すことができました。セラピストの心構えなど、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。

(Aさん 会社員:愛知県)


おかげさまで楽しく学ばせていただけました。先生の優しいポイントを得たご指導の賜物です。

どの人も足や背中から黒い針のような細さのものが出てきたので、これは、心も体もきれいになっていかれるのだろうな、と思いました。

先生の軽やかなタッチ、しかも、しっかりと効いている。これはすごいです!私も近づけるように努力します。これからがより一層楽しみになりました。ありがとうございました。

(Jさん 兵庫県)


感想が書けないくらい、やってもらっていてとても気持ちが良かったです。

実際練習をやり合うので、体感できていいと思います。自分がとても気持ちよかったので、たくさんの人にしてあげられたらと思います。

(Tさん セラピスト:和歌山県)


素敵なご感想ありがとうございました。

おひとりおひとりのエッセンスをいかした、トリートメントへと育てていかれてくださいね。

あらためて、ご卒業おめでとうございました♪