ニューロオリキュラー講座~自然と感情解放が起こる!精油の不思議☆

香りで、感情解放が起こるって信じられますか?

レモンの香りで笑い転げたり
ローズの香りで涙を浮かべられたり
オレンジの香りをかいで号泣・・・

普段、何となくかいでいる香りを時間をかけてじっくりと堪能すると、自分でも思いもよらない気持ちや感情が湧き起ってくるんです。

「なんだかワクワクしてくる!」というポジティブなものから、「そんな気持ちまだ私の中に残ってたの?」「そういえばずっと自分を楽しませていないなあ」とか・・・いろいろ。

先日、開催させていただいたニューロオリキュラーテクニック講座でも、そんな光景が!

何種類もの精油を使用するのですが、「ローマンカモミール→ルタヴァラ(ブレンドオイル)→グレープフルーツ」で大解放が起こりました。

(※通常、グレープフルーツは使用しません。ルタヴァラで大解放が起こったため、バランスを取るために使用しました。)

施術を受けながら、受講者のNさんは、自分自身に対してとても厳しく接しすぎていたことに気が付き、涙を流していらっしゃいました。

「今までごめんね~ これからは自分のことをもっと大切にするね。もっと愛すね。」と、自分自身と対話をされ、グレープフルーツの香りを感じたき、「よし!相手を何とかしようとするのではなく、自分が太陽になって引っ張っていこう!」と決断されました。

感情を引き出す超~簡単な技を使ったり、リリース中のサポートはしていますが、これは私の力ではなく、精油が感情を引き出したり、エネルギーを変換してくれてるんですよ。

これは一度体験してみないと信じられないかもしれないですね。

今回は、プライベートレッスンでしたので、私との相モデルレッスン。
私の身体で練習をしていただいたのですが、私は交感神経&副交感神経のバランスが取れ、スッキリ☆
施術をしてくださったNさんも、私のエネルギーがシュッと一本にまとまっていくのが見えました!とおっしゃっていました。

同じ精油を使っても、人によって体感が違うのもアロマセラピーの楽しさの一つですよね。
なので、毎回、シェアリングに花が咲きます!

Nさんからは、「体験した時、すごい感情の解放が起こった。恐れもとれて、すばらしい体験を受けれた」とご感想をいただいています。

ニューロオリキュラーとは、首の付け根(後頭骨下部稜線沿い)と首の骨(頸椎)の脇&骨と骨の間(椎間)に、精油を塗布していく、とってもシンプルで簡単なテクニック。

使用するオイルは、神経バランスを調整したり、脳細胞を活性化させるものばかり。
その上、神経細胞の受容体を開かせ、身体のあちこちに潜んでいる感情を引き出すのが得意なものの集まりなんです。

エクアドルにある自然療法の病院では、パーキンソン病や自閉症などの治療にも使われているテクニックです。

毎日行うと脳の活性化や自律神経のバランスを維持するのにも役立ってくれます。

カウンセリング時に、望診を行うと、とても多くの方が自律神経のバランスを崩されているのが分かります。
望診を行って初めて、こんなにたくさんの方が!!!と思ったほどです。

講座では、セルフケアのやり方もお伝えしていますので、ぜひぜひご自身や大切な方のケアにご活用ください。

講座内では、病院で行われているテクニックも一部ご紹介していますが、それを誰でも簡単にできるようアレンジしたものをメインにお伝えしています。