【外部講座】スピリチュアルボディトリートメント(R)マスター講座

先日、終了したソワンソワンさんでのスピリチュアルボディトリートメント(R)マスター講座 。

最終回のレッスンの様子は、こちらをご覧ください♪
笑って感情解放!スピリチュアルボディトリートメント(R)

ご参加いただいたみなさまから、素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-スピリチュアル・ボディトリートメント2
日曜日クラスの生徒さま
浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-スピリチュアル・ボディトリートメント1
木曜日クラスの生徒のみなさま

Nさま 京都府

知りたかった心の状態が、身体のどこにどんなふうに出るのか、その関連と精油の使い方など、ポイントを教えていただき、より深くクライアント、そして自分のからだの理解ができるようになってきました。

また、以前一度、マッサージの手技を別のところで習ったことがありますが、主義や順番など「~でなくてはならない」的なプレッシャーで楽しむことができませんでした。

ポイントを押さえながらも、分かりやすく教えていただいて、マッサージの楽しさも教えていただくことができたように思います。

教えてただいた内容をもとに、自分、そしてクライアント様の身体を観察し、経験値にしていけたらと思います。

楽しかったです。ありがとうございました。

Cさま 東京都

お客様の反応が今までとは全然違ってきました。

自分自身も楽しく施術ができるようになり、お客様がより喜んでいただけるようになりました。

また、身体をただの凝りとしてみるのではなく、色々な見方でかんがえるようになったので、より一層深くアプローチができるようになった気がします。

本当に充実した楽しい講座でした。

Eさま 千葉県

身体の不調は内面からきているということもあるんだ、と初めて知りました。

精油を1滴垂らしてマッサージしたところのコリがとれた時は感動しました。

トリートメントに入る前は身体が冷たかったのに、終わった時にはポカポカすごく熱くなっていてすごいと体感できました。

このことを色んな人に伝えていきたいと思いました。

Kさま 埼玉県

いつも気持ちよくて夢うつつ状態になりますが、そんな中で自然となされるべきことがなされるスピリチュアルホディ―トリートメントは、やはりたくさんの人々に味わってもらいたい至福感だと思います。

私の場合、自分の浄化が先ですが、なるべく多くの方々にお伝えしていけるようになりたいと思います。

ありがとうございました。

Aさま 埼玉県

アロマは全くの初心者でしたが、毎回色々な精油に癒されて、大変興味を持つようになり、精油は素晴らしいな、と思うようになりました。

Eさま 埼玉県

色々な精油を試せたことと、マッサージの効果など学べたことが良かったです。もっとアロマについても勉強していきたいと思いました。

Kさま 千葉県

毎回違う方での練習だったので、皆さんと仲良くなれ、また色々な体に触れることが出来たので、とても勉強になりました。

佐藤先生が、とても親切にテキスト以外のことも細かく教えてくださったので、たくさんの知識を得ることが出来ました。

毎週木曜日、講座に来るのがとても楽しみでした!

最初は他人の身体に触れたことのない私ができるのか、とても不安でしたが、先生と、しつこいほど「触ってもいいよ」と言ってくださる皆さんのおかげで、少しずつ自信がついていきました。

ありがとうございました。

トリートメント演習では、その方のレベルに合わせて、ポイントをアドバイスしていますので、初心者の方から、すでにご活躍中のセラピストの方まで、どなたでもご参加いただけます。

クラスの詳細は、ソワンソワンさんのHP にてご確認くださいね。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪