ニューロオリキュラ

ニューロオリキュラーで使用する精油


身体への作用だけでなく、過剰思考の鎮静、感情の解放をもたらす画期的アロマヒーリング♪

ニューロオリキュラ・・・聞きなれない言葉ですが、「ニューロ=神経細胞・神経物質」「オリキュラ(オラキュラ)=ツボを刺激する」という意味をもちます。

首の付け根のツボから腰(仙骨)までアロマ精油を塗油しながら、ガラス棒を使って刺激を与えていく、シンプルでありながらとてもパワフルなヒーリングテクニック。

ヤングリヴィング社のゲリー・ヤング氏が開発し、2008年に発表された新しいテクニックです。

身体の上にアロマ精油を直接塗油していくので、レインドロップ などと同様、セラピー等級品のアロマ精油を使用します。

色々な精油を使用していきますが、その中でも欠かせないアロマ精油は、ヤングリヴィング社独自の「ルタヴァラ」と「パロサント」です。

このアロマ精油は強力に副交感神経に働きかけますので、深いリラクゼーションをもたらします

特に「ルタヴァラ」は、『もっとも偉大なオイル』とゲリー氏は大絶賛されています。

ニューロオリキュラテクニックは、背骨(脊椎)にある神経の通り道のつまりを流し、トリートメントし、スピリチュアルセンターである頭部までの神経回路を開いていきます。

その効果は、身体への作用だけでなく、過剰思考(頭の使いすぎ)の鎮静や感情の浄化を促していきます。

細胞治癒作用、ホルモン・副交感神経を整える作用などにより、アンチエイジングにも効果的です。

レインドロップ よりも脳神経と精神にダイレクトにアプローチをしてゆき、心身・魂の隅々まで、深いリラクゼーションをもたらします。

ニューロオリキュラをを受けられた後の数日は、強力なデトックスをもたらしますので、良質のお水をたくさん摂られて、浄化を促がしてくださいね。

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。