aroma et sens(アロマエサンス)について

食品添加物の精油と紅茶

「香りを使って、本当の自分自身(本質)を目覚めさせる」という意味を込めて、「aroma et sens(アロマエサンス)」と名づけました。

アロマは、みなさんご存知のaromatherapy(アロマテラピー)の「aroma」。
エサンスは、essennce(アロマ精油や本質)のフランス語読み。

この2つの言葉をくっつけました。

あれ?でもエサンスは「et sens」ってなってるよ!と気づかれた方はするどい!

「et sens」は英語で「and sence」。フランス語読みでこれも「エサンス」
「・・・と香り」という意味です。

「ファッションと香り」「食事と香り」「ドライブと香り」「家族と香り」「愛と香り」・・・
もっとオシャレな表現があるはずなのですが、思いつかず。

「fashion and aroma」「food and aroma」「drive and aroma」「family and aroma」「love and aroma」・・・

英語の方がまだ格好いいかな?

とはいえ、日常生活に香りを取り入れると、何気ないシーンが一気にキラキラと輝き出します

そして、アロマ精油はメディカルな作用を超えたところに、素晴らしい力を秘めているのをご存知ですか?

どんな力なのかというと・・・?

「本当の自分自身」を思い出し、無限の可能性を手に入れることができるということ。

「素晴らしい香りを毎日の生活にどんどん取り入れることで、本当の自分自身を思い出し、あなただけの幸せな人生を創っていける」楽しさをお伝えしていきたいと思っています。

「エサンス」と言うたびに、音楽家の「サン=サーンス」を思い出しています。

私たちの毎日の生活が、オーケストラのように美しい旋律を奏でるかのように調和の取れたものとなるように、心を込めてお手伝いさせていただきます。

【aroma et sens(アロマエサンス)心のルール】

ひとりひとりが虹色の種、可能性を秘めていることを前提に活動します。

  

 ・ひとりひとりの個性を尊重し、ともに成長します

 ・枠に捉われない自分らしい輝き・幸せな毎日をともに創造していきます

 ・ともにあることに感謝し、愛を持って接します

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。