【第二回】ダイヤモンドクラブ開催しました♪

こんにちは。
人生を輝きへ導くアロマセラピスト、アロマエサンスの佐藤千佳子です。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑・
昨日は、「学びと交流 ダイヤモンドクラブ」の第二回目。
今回もまた楽しく終了することができ、感謝の気持ちでいっぱいです♪

こちらのサポートは、みんなが主役!で、意見交換を大切にしているため少人数開催となっています。
5月よりみなさん連続参加を希望され、告知なし!での開催でした(*^_^*)

ご参加いただきましたみなさま、お忙しい中ありがとうございました♪

第一回目の様子はこちらをご覧ください→第一回「学びと交流 ダイヤモンドクラブ」楽しく終了♪

佐藤千佳子ー人生が輝くアロマセラピーの力【埼玉県さいたま市(浦和)】

自分の想いを伝えたく起業をしてみたけれど・・・実際のところ、色々な悩みをみなさん抱えていらっしゃいます。

「テンションやモチベーションが維持できなくって・・・」
「流されない軸が欲しいです!」
「お客様との時間は楽しいけれど、それに付随する時間、本当に自分が楽しんでいるのか分からないんです」
「継続することが難しくって・・・」

これが、今回の参加者の方々が乗り越えられたい悩みでした。

これって、起業されているみなさんが一度や二度通る道では?
今回は、この悩みを解消するのにぴったりな内容でした!!!
ついつい目先のこと(目標)に捉われて、ぐるぐるしている方がとても多いです。

そして、それが上手く行かないと、
「私のやり方がまずいのではないか?」
「他の人はこうしているし?」
と、自分の想いとは裏腹に、やっていることが本来の目的と、とってもずれている!!!
そして、疲れる。。。
でも、そもそも何のために起業したのでしょう???

今回は、そこをみなさんの想いを伺いながら掘り下げていきました。
起業して、成果を上げる!
これは、想像以上に地味な作業の繰り返しです。


「セラピストになる」
「自宅サロンをオープンする」
「起業する」
ということが、目標になってしまっていると、起業後「あれ?こんなはずじゃなかったのに・・・」となってしまいます。

あなたは、「何のために」起業しましたか?

そこが明確になるだけで、
「テンションやモチベーションが維持できなくって・・・」
「流されない軸が欲しいです!」
「お客さんとの時間は楽しいけれど、それに付随する時間、本当に自分が楽しんでいるのか分からないんです」
「継続することが難しくって・・・」
が全て、解消されますよ♪

宝石赤自分のことは見えてないことが多い・・・。
まだまだできることがたくさんあって、そもそも目標ベースで流されそうになっているからだと気が付いた。
(お顔専門セラピストさん)宝石赤自分が昔から考えていた事(シンプルな起源)を思い出せた事、深い部分を落とし込んだ事が良かったです。
更に強い気持ちが生まれました。
(ジェムストーンアーティストさん)

宝石赤理念・・・の大切さを知りました。起業の上でぶつかる壁は皆同じようなところと知りました。
自分の中の理念がまだ軸になりきれていないから、動けてないように気づかせて頂きました。
(起業準備中さん)

ご感想ありがとうございます♪

「私ってこんなこと考えていたんだ!」
「わ~、自分の活動を通してこんなことを伝えたかったんだ!大きすぎて言うのが恥ずかしい~」
などなど・・・
みなさんの想いを掘り下げていくと、本当に色々なことが見えてきましたよね。

みなさんの想いを聞きながら、私も「そうだよね~。同じ気持ちだね~。」と思うこともたくさんあって、本当に勉強になりました☆

なぜ、あなたが起業しないといけないのか?
みなさんの起業の土台となる理念(信念)を大切に、多くの方へみなさんの想いが届きますよう、前進していきましょうね♪
応援しています。

みんなが主役のダイヤモンドクラブ!!!
次回は、7月2日(火)10時スタート。
みんなで、わくわく「ビジョンマップ」を作成していきます♪ 
楽しく終了しました♪

 

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート