【コラボ】自分で作る!5エレメントブレスレット

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ホリスティックアロマセラピストの佐藤千佳子です^^

今まで、「ハーモニーブレスレット作成講座」として開催してきた、ジェムストーン・アーティストの古川亜紀子さん とのコラボレーション講座。

内容を少しリニューアルして、「自分で作る!5エレメントブレスレット」として、お届けいたします。

そして、次回より、再受講もしていただけるようにいたしました。

少しデザイン変えて作りたいな、大切な人にプレゼントしたいな、というときに、ぜひご活用くださいませ。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

5エレメント・・・

はるか昔、古代中国の思想家は、宇宙に存在しているすべてのものは、「陰」と「陽」という対立する形で存在していて、それぞれが勢いを増したり、衰えたりという2つのエネルギーで、すべての変化をおこしていくと考えていました。

そして、また、世の中にあるすべてのものは、「木・火・土・金・水」という5つの要素から成り立っていて、この5つの要素が、互いに影響を与え合い、その相互作用によって、天地万物が生まれ、消えるという変化が起こり、循環していくと考えていました。

その考えは、なんと!私たちの誕生日にまで使われています。

そして、その誕生日をその思想(四柱推命)で読み解いていくと、私たちが生まれ持って備えている一生変わらない気質を知ることができるんですよ。

木の質が高いかな?低いかな?

火の質が高いかな?低いかな?

点数が高い、低いというのは、全く関係なく、その高低差は、あなたの個性そのものなんです。



どんな個性を持っているのか?

その個性をどう生かしていくのか?

なんでいつも同じパターンを繰り返してしまうのかな?

ということを、誕生日を読み解くことで分かっちゃうんです!

そして、それを知ることで、「おー!なるほど!!!」と、今起きている状況が理解できたり、一歩進んでみようという勇気が生まれてきます。

そして、もっと現実を上手く動かしていきたいときは、エネルギーが「木→火→土→金→水→木→火→・・・・・・」とスムーズに流してあげるのがポイント!

その流れを作るには、足りないエレメントを、アロマ精油や洋服・・・・・といった違う形で取り入れてあげるのがとってもいいんですよ☆

その流れを、アロマ精油と、いつも身につけられるブレスレットで作っちゃおう!というのがこの講座の目的です☆

 

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

 

 

ちなみに、上の写真。
緑のブレスは、「木」の要素「0点」の私が、「木」の要素を高めるブレスレット。

白&茶のブレスは、「金」の要素「1点」の古川さんが、「金」の要素を高めるためのブレスレット、なんですよ。

「木」の質「0点」という私って、一体・・・(@_@)

でも、「フローラルコーディネーター」→「アロマセラピスト」と歩んできている私は、知らずして、職業で足りないエネルギーを補っていました。

そして、普段、天然石や宝石を身につけない理由にも納得です!

みなさんは、どんな5エレメントのバランス、気質をお持ちかな?

 

ご自分の気質を知り、ご自身の良さをもっともっと引き出してくれる「お守りブレスレット」。

 

みんなで楽しく作りませんか?

みなさんのご参加、心よりお待ちしております♪ 
楽しく終了しました! ご参加いただいきました皆様、ありがとうございました。

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。