ベビちゃんとご対面♪~訪問産後ケア~

妊娠中、定期的にトリートメントを受けてくださっていたYさま。

無事にご出産され、先日はYさまのご実家へ伺い、「ケアトリートメント」をさせていただきました。

「授乳後だったら、2時間くらい眠ってくれるはず~」

と授乳しながら、私を待っていらしたので、Yさま&ベビちゃん同時の再会でした

そんな光景は、暑さを忘れさせてくれるくらい、私をほっと和ませてくれ、「二人とも元気で良かった~☆」と心から思いましたよ。

授乳後、ベビちゃんを抱かせてもらいました♪

ん~、かっわいい~っ\(^o^)/

「トリートメント中は、ママがリフレッシュできるよう、眠っていてね」

(と、生まれたての赤ちゃんに、大人目線なお願いをする私)

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
生後3週間の小さな手

新米ママさんになって、3週間。

「少しずつママ業にも慣れてきました~」とおっしゃっていましたが、新生活が始まり、色々なお疲れが出ていらっしゃいます。

今回は、Yさまとお話をし、精油は使用せず、キャリアオイル(植物油)のみをブレンドして行うこととしました。

アロマ精油は、コットンに垂らしての芳香浴。

お選びになられたのは、「レモン」でしたよ(*^_^*)

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン
キャリアオイル(植物油)

ママもベビちゃんも、トリートメント中は、すやすや気持ちよさそう~

お腹の中にいたときも、ベビちゃんは毎回静かにしていたので、何か察知して、一緒にリラックスしてくれていたのかな。

ありがとね。

「出産後は、家から出られないので、自宅まで来てくださり、本当にうれしい。」と言われたのですが、私もベビちゃんに会いたかったので、ご自宅へ呼んでいただき、とってもうれしかったのです☆

Yさん、幸せなひとときをありがとうございました。

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。