素敵なご縁を紡ぐひととき♪

先日、東浦和にある「Natural Happy」さんでのワークショップに参加してきました。

理由は・・・

久しぶりにtomocoさん にお会いしたかったから(笑)

予定が合えば、違うワークショップでも良かったのですが、この日しか都合が合わなかったというのは、必然だったのだな、と感じています。

tomocoさんファミリーにポツンと部外者が混じってしまい、「あの人だれ~?」って感じでしたが、とても楽しく密度の濃い一日を過ごさせていただきました。

今回のワークショップは、革命社長春明さん とtomocoさんのコラボ講座。

お題は・・・

『価値を高める、価値を届けるセラピストへ』

~パーソナルブランディングのプロが教える価値を届けるブログの書き方&プロセラピストを目指す為の日々の訓練法~

という二部構成でした。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-ワークショップ
画像はtomocoさんよりお借りいたしました

一人でサロン運営を行っていると、いつの間にか油断というか、自分自身に甘くなってしまうことがあります。

それは、「慣れ」から生じるものなのですが・・・。

サロンをこれからオープンするセラピストさん、オープンして間もないセラピストさんの熱い思いに触れ、「そういえば、最近、私は自分のサロンの思いを熱く語っていない!!!」ことに気づきました。

サロンへの思いは、自宅サロンを始めた頃と変わっていないし、何度も見直しもしているのですが、自分の中ではその思いが当たり前となっていて、最近は口に出すことさえなかったような気がします。

「当たり前を当たり前と思わない」

人に対してだけではなく、自分自身に対しても常に新鮮な気持ちで向き合っていこう、そして、もっと自分自身を律しよう、と感じました。

律するというのは、セラピストとしてではなく、経営者としてという意味です。(突き詰めると、セラピスト、経営者という区別はないのですが)

春明さんもtomocoさんも、表面からは想像できないくらい、ストイックにお仕事と向き合っていらっしゃいます。

個人サロンだからこそ、いつも慣れ親しんでいる輪の中だけではなく、外に飛び出し、自分の慣れ親しんだ枠をどんどん壊していきたいと感じたとっても貴重なひとときでした。

春明さんとtomocoさんの温かい思いに触れ、私もまた、出会う方お一人お一人にその思いを還元していきたいなあと思いました。

そのためにも・・・

ブログの記事アップの頻度をあげていきますね。

(これが今回ワークショップに参加した目的でもありますDASH!

最後になりましたが、春明さん、tomocoさん、エツさん 、そしてご一緒させていただきましたみなさま、どうもありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしていますラブラブ

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート

6 件のコメント

  • ちかこさま♪
    こんにちわ!
    先日は講習会へのご参加ありがとうございました!
    私も久しぶりにお会い出来まして、
    とっても嬉しかったです~^^
    いつお会いしても知的なオーラがバシバシ漂って素敵です♪
    すでに講師活動でもご活躍のちかこさん、
    深くご自分の中に落とし込んでくださった様子が
    ブログから伝わってまいりました。
    素晴らしいです。
    お忙しいとは思いますが、またお会いできる日を楽しみにしております!
    ありがとうございました♪

  • こちらこそ、ありがとうございました^^
    素晴らしい感想ですね。
    おごらず学んでいく姿勢に
    つよく共感させていただきましたし、
    この感想から私も学ぶ事ができました。
    ありがとうございます。
    私もまた
    お会いできる日を楽しみにさせていただきます。
    これからも引き続き、
    何卒よろしくお願いいたします^^

  • ちかこさん。
    先日の講座で、ちかこさんに出会えて、ご一緒できてとっても嬉しかったです(*^-^*)!!!
    ありがとうございました!
    ワークでもおなじグループになれて、ちかこさんのサロンへの想い、お客様への想い、すごくすーっと伝わってきて、ほんとうに素敵だなって思いました!!!
    やさしい笑顔も可愛らしくて、とっても癒されました(*^-^*)
    ブログでの想いもまっすぐですごく素敵です。
    わたしも気が引き締まります!!!
    ちかこさんとお話していると、考えていることが似ていて、とても心地よくHappy笑顔になってしまいます♪
    植物いいですよね~^^
    またゆっくりお話したいです(^-^)
    出会いに感謝です◎
    これからもどうぞよろしくお願いいたします☆