アロマエンライトメント ステップアップ講座

ピンクのグラフィックデザイン

先日、アロマエンライトメントの「リーディング練習会」&「ハンドトリートメント講座」を開催いたしました♪

ハンドトリートメント講座は、以前よく開催させていただいていましたが、しばらくお蔵入りに・・・

今回は、アロマエンライトメント講座を受講された生徒さんたちから、熱ーいリクエストをいただき、アロマエンライトメント版に改良しての開催です。

初級で学んだ1本リーディング&中級・上級で学んだ5本リーディング。

どちらでも生かしていただけるよう、精油の使い方やクリスタルを用いてのトリートメントのやり方など、お伝えさせていただきました。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-アロマエンライトメント

ハンドトリートメントは、指先から肘上までの施術ですが、愛や喜びを受け取るハートチャクラを活性化してくれます。
アロマリーディングを行ったあとに、ハンドトリートメントを行うのは、とってもおすすめ♪

ハートや身体がほっこり緩んで、精油からのメッセージが心身魂の奥深くまで、すーっと届いていきます。

 

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-SN3L0244.jpg

今回は少人数での開催となったこともあり、私は、生徒さんにお一人ずつハンドトリートメントをさせていただきました。(写真は生徒さんの練習風景です♪)

始まってすぐ皆さんの腕から力が抜け、眠りに落ちてしまわれそう・・・

震災後からの無意識の緊張感が解き放たれていらっしゃいました。

リーディングの練習を通して、生徒さんたちはそれぞれ、今必要なメッセージを精油から受け取られ、また力強く、自分らしく歩いて行かれることを再確認されていらっしゃいました。

今回は予定になかった、腕や頭へのヴァイタフレックスのやり方などもお伝えいたしました。「今」だからこそ、お伝えする必要性があったのかもしれません。

オイルがなくても、身体のバランスを取りながら癒されるヴァイタフレックス。

とっても簡単ですので、必要だなと感じた時にぜひ行われてくださいね。

自分らしく輝くために・・・

アロマエンライトメントの輪を広げていきましょう☆

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。