ヒーラーはあなた自身です

「もしかして、ヒーラーさんですか?」

「いいえ、アロマセラピストです。」

「やっぱりヒーラーさんじゃないですか。声と雰囲気でそうだと思ったんですよね。話しているだけで癒されますもん。」

「え?癒されます? でも、ヒーラーでは・・・」

と、こんなやり取りを初対面の方と時々行っている私。

ありがとうございます!!!話しているだけで癒される!と言っていただけるのは、とってもうれしいです♪

でも、なんで、「はい、ヒーラーです」と言えないのか、ずっと謎でした。

でも、それは、 「真のヒーラーは、ヒーリングを施してくれる人ではなく、自分自身である」という揺るぎない考えが私の中にあるからだと、知りました。

どんなに素晴らしいヒーリングを受けたところで、「変わりたい」という強い意志がないと、実は根本からは変われないんです。

分かりやすいところで、お伝えすると・・・「肩こり」

「肩凝ったから、肩揉んで~」という光景。よく見かけますよね。

私も肩を揉んでもらうの大好きです♪

揉んでもらった時は軽くなるけれど、またすぐに肩が凝ってしまう(^_^;)

肩こりを根本から解消するには、本当はストレッチや運動をした方がいいことは知っているけど、できない。

(ここでは、感情面とのリンクは無視します)


この「できない」を「できる」に変えられたとき、はじめて誰かに肩を揉んでもらわなくても良くなるんですよね。

この記事を書きながら、私も運動してないからなあ・・・と、肩を回しています(笑)

「できない」を「できる」に変えるのって、とっても大変(x_x;)

でも、肩を揉んでもらいながら、時間のある時にはちょっとストレッチ!だったらできるかも。

それだけでも、かなり改善しますよね。

上手くいくと、ストレッチが習慣化されて、揉んでもらわなくてもよくなるかもしれません v(^_^)v

なので、私は、「癒されたい!」「変わりたい!」「自分らしく輝きたい!」という思いを持っていらっしゃる方々のサポーター。

肩揉み役です♪

ある程度のところまではサポートできますが、本当にその思いを実現することができるのは、その方次第なのではないかな?と思うんです。

「自分で自分自身を癒し、そして自分らしく目覚めていく」

自分自身を癒す大切さ。

まずは、そこにたくさんの方が気が付いてくれるとうれしいな。

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート

4 件のコメント

  • ちかこ先生、お元気ですか?
    ちかこ先生のブログのこの記事を読んで、これまでのモヤモヤがスッキリしました☆
    「変わりたい!」の意思がないとどんなヒーリングを受けたとしても根本は変わらないんですよね。
    私も「変わりたい!」「自分らしく輝きたい!」という人達のサポーターになります!
    ちかこ先生ありがとうございます!

  • 共感ですo(^-^)o
    さっき何とかして~と知り合いからお電話頂いて同じ事言ってる自分がいました(*^_^*)
    全て自分ですものね。

  • >《川崎》天使と共に…心に潤いセラピスト*潤子さん
    潤子さん、お久しぶりです!お元気ですか?
    そして、サロンオープンおめでとうございます☆
    この記事を読んでいただき、モヤモヤがすっきりされましたか?
    ちょっと硬い内容になってしまったなあ、と思っていたので、そう言っていただいてうれしかったです。
    一緒にサポーター楽しんでいきましょ♪
    こちらこそありがとうございました^^

  • >アノ・マリーさん
    コメントありがとうございます^^♪
    同じことをお話しなさっていたなんて、なんという偶然!
    すごいです☆
    ほんと、すべては自分自身なんですよね。
    私自身もいつも「できる」「できない」の葛藤の繰り返しです。
    でも、その過程も楽しかったりします(笑)