魂も旅してる?

ピンクのグラフィックデザイン

先日の沖縄旅行中、ふとTVをつけると、「今、我々は夢を見てるんだ!」と笑福亭鶴瓶さんの一言が飛び込んできました。

ん?何の話?と思い、耳を傾けていると・・・

死んだら人は、元(ただの人)に戻るだけ。

今、我々は夢の世界にいるんだ。

夢の世界にいるから、つらいこと、苦しいことがあっても乗り越えられる。

だって夢なんやから。


共演の芸人さんは、「何言ってんの」と笑っていたけれど、この一言はとっても奥が深いな、さすが鶴瓶さん!と妙に納得しました。

鶴瓶さんの言葉は、すぐにメモしなかったので、表現の仕方は、私なりの言葉に変わってしまっている可能性大!!!!というか、変わっていますのであしからず。

「死んだらすべて終わり。だから、つらいことも夢を叶えるために歯をくいしばらないと・・・」という共演の芸人さんの感覚が普通なのかもしれません。

けれど、夢を叶えるために克服すべき壁を乗り越えるのって、なんだか大変そう。

同じ壁が現れた時、鶴瓶さんのように、「今つらい夢を見てるだけだから、起きればつらくない(忘れている)」というくらいの気持ちで、取り組むほうが、気持ちが楽になって案外うまくいきそう♪


物事の捉え方っておもしろいですよね~☆

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-斎場御嶽

私たちの魂は何にでもなれる可能性を秘めた完全体。

私たちは、少しでも怖れ・エゴ・執着・・・など一般的にネガティブと言われている感情を手放して、本当の自分(魂)に少しでも近づこうとしている。

でも、そんな魂も、色々な経験をしたくて、喜怒哀楽を味わいに、こうして地球にやってきたのかもしれないよね。

お互いにないものねだり・・・

旅しているだけなんだから、深刻にならずにぱーっと行こうよね♪

ちょっとスピリチュアルだけれど、鶴瓶さんの言葉を思い返していたら、ふとそんなことを思い、おかしくなっちゃいました(笑)

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。