金木犀が香る中・・・

ピンクのグラフィックデザイン

先日の日曜日、お休みをいただいてJ君と久しぶりにサイクリングへ出かけてきました。

目指すは飯能の巾着田。

数日前、そばの花畑の写真を見て、「今年も曼珠沙華見過ごした・・・」とがっかりしていたのですが、今夏の猛暑の影響で、開花時期が遅れていたらしく、ラッキーなことにちょうど花が咲きだしたところでした♪

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

真っ赤に咲き誇る曼珠沙華たち。

一本でも、艶な存在。

それなのに、群れていてもまったく嫌味がないこの花。

それは、葉がないからかなあ。

無駄なものを省いているからこその美しさ。

はかなくもあり、力強くも見える。

この2面性が素敵☆

まだまだ見ごろが続きそう。次々と芽吹いてきています。

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン

見て!このつぼみ かわいい~

次は、葉っぱの時期に見に行きたいな。

秋晴れに恵まれ、サイクリング日和な一日でした♪

金木犀の香りが漂っていて、自転車に乗っていてもとっても気持ちがよかった~

太陽のぬくもり、花の香り、おいしいごはん

幸せずくしの一日、ありがとう。

途中、サイクリング仲間(私はさぼりまくりだけど・・・)のLioman君やカズ君パパと会えてびっくり!

2人とお話をして、またサイクリングガンバるぞ~と気合が入りました!

今回はちょっと本気モードなので、ガンバりますよ( ´艸`)

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。