精油と和食のマリアージュ♪〜参加者のご感想です

昨日開催いたしました「食べるアロマ!!!〜秋の味覚を楽しむランチ交流会」

「みなさんからHAPPYオーラが出ています^^」と、昨日の写真をご覧になった方よりメッセージを頂きました。
ありがとうございます!

きっとそれは、精油とおいしいお料理のおかげです。

実は、フェリーチェ福島料理長のお料理は、素材やお料理の行程もとてもこだわっていらっしゃり、精油を使用しなくても、びっくりするくらい美味しいのです。
(私は初めてお料理を頂いたとき、料亭にいる気分になり、「あれ?今どこにいるんだっけ?」と思ったほどです。)
そんなお料理に、絶妙な加減で、精油が加わりさらに美味しさUP!!
これは、体感してみないと本当に分かりません!

福島料理長より、「日本人にとっての料理は”アロマ”ですね!季節ごとに人それぞれ好きな香りがありますからね(^^)」とメッセージが。

本当に日本人にとっての料理は「アロマ」ですよね。
昨日の「紅鮭と丹波しめじの親子飯」。
親子飯には、精油は使われていないのですが、土鍋を開けた瞬間にごぼうの香りが広がって、秋の大地を感じて幸せでした。

素材が持つ「アロマ」×精油の「アロマ」で、想像を超えるおいしさに♪

DSC_4850福島料理長&参加者のみなさまとの記念写真♪
一緒に撮れなかった方、ごめんなさい!

ここで、みなさまからのご感想を紹介いたしますね。

とてもとてもおいしく頂きました!
精油がお料理と調和がとれている感じで、香りが主張しすぎず、口に入れるとふんわり香るのが良かったです。
どのお料理もおいしくて、一番を選べないです。
ちょうど秋の味覚たっぷり味わえたのもうれしいです!
今日は幸せな気持ちでお料理を頂く事ができました。
精油を使ったお料理はもちろん楽しみにしていましたが、想像以上にお料理と合っていて驚きました。
アロマの枠がまた広がった感じがします。
料理にアロマって!? と思って興味津々で参加させて頂きました。
とてもおいしいお料理ばかりで精油が前に出る事がない、とても調和したお料理にとても感動しました。
一番おいしかったのは、ドライレモンのカルパッチョ!!
カルダモンの海水の泡もおいしかったです。
みなさんとも仲良くなれて、とても楽しい時間を過ごせたこと感謝いたします。どのお料理もとても丁寧に作られていて見た目にも楽しませていただきました。
アロマオイルの使い方もとても絶妙だと思います。
カリフラワーのスープにカルダモン風味の海水の泡は、今まで食べた事のない味で感動しました。
フェンネルのお水もさっぱりしていて、食事中に飲むのにピッタリだと思います。
前回参加させて頂いてとても美味しかったので、今回も楽しみにしていました。
秋の食材と精油が本当によくマッチしていて、どのお料理もおいしかったです。
スパイスの精油の使い方など参考にさせて頂きたいと思います。
特にカルダモン風味の海水の泡と岩中豚に添えられていた栗のソースが印象的でした!
精油のお料理をいただいたのが初めてでしたので、こんなにも味に厚みを加えられるのかと驚きでした。
新しい味に出会う事ができて、とても幸せな時間でした。
ありがとうございました。

目で楽しんで、アロマの香りで楽しんで、皆様の楽しい会話で楽しんで、味覚は絶品のお料理ばかりで至福の時間でした!!
ありがとうございました。


前回より一段アップの感じでした。
秋の香りが一杯で見た目も素敵でした。前回も同様でしたが、お米が美味でした。
シャケが厚く赤く、食べ応えがありました。

口に入れた瞬間に食材と精油の香りが身体全部に広がって、シアワセな気持ちになりました。
どれも本当に美味しかったです。自分でも料理に取り入れようと改めて思いました。
千佳子先生にも久しぶりにお会いできてうれしかったです。

 

みなさま、素敵なご感想をありがとうございました!
心より、感謝申し上げます^^

牡蠣と里芋とカリフラワーのスープ〜カルダモン風味の海水の泡

次回開催は1月です。
どんなテーマにしようかな?とすでにワクワクしています。
どうぞお楽しみに♪

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート