レモンで殺菌♪

ピンクのグラフィックデザイン

ここ最近、夕方になるとびっくりするような大雨と雷。

浄化の雨が続いていますね

こんなじめじめとした梅雨の時期には、精油たちが料理・洗濯・掃除と家事に大活躍~

今日は、お料理に使ってみました。

レタスを生でいただくとき、お水につけてシャキッとさせますよね。

そのお水にレモンの精油をぽとり

しあわせのかおり-090615_2041~0001.jpg

キッチンにレモンの香りが広がって、気持ちいい~  幸せ~

そして、レモン水でレタスも殺菌です。

これから、キッチンの衛生面もとっても気になりますよね。

そんなときにも、精油は大活躍ですよ~

ペパーミントやユーカリ、レモンの精油でスプレーを作って、まないたや包丁にもシュッシュッ

消毒しながら、リフレッシュ

上手に精油を使って、梅雨をのりきりましょ~

※精油はヤングリビング社のものを使用しており、レモンは食品添加物なので、安心してお使いいただけます。

 他社精油は雑貨扱いですので、飲食はお控えくださいね。


*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。