土と触れあって浄化、浄化!

猛暑の中休み。

雨は時々降っていますが、とっーても涼しくて、過ごしやすいですね。

昨日、今日とクーラーをかけず、外の風を感じながら、セッション&講座を行っています。

それも今日でひとまずおしまいかな?

ベランダにあるプチプチガーデンの植物たちも夏の暑さにやられ、ちょっとお疲れ気味。

暑さで私がまいっちゃう・・・と先送りにしていましたが、今朝、小雨振る中、やっとお手入れしました♪

植物たちも風を感じて、心地よさそう

ずっと気になっていたお手入れも済んで、私も気分爽快!!!

そうそう、庭いじり・ガーデニングをすると、気分すっきり!って経験ありませんか?

土(大地)のエネルギーと触れ合うことで、頭の中であれこれ考えて、気がウワァーっと上(頭の方)にあがっていたのが、土(大地)がそのエネルギーを吸収してくれるんですよ。

土(大地)が私たちの不要な感情を吸収してくれてるってこと。

なので、イライラしたり、なんだか気が滅入って・・・とか、リフレッシュしたいときにも、土と触れ合うこと、おすすめですキラキラ

しかも、私は小雨にあたりながらだったので、2倍スッキリでした♪(笑)

アロマ精油にも、大地のエネルギーとつなげる役割をしてくれるものがあるんですよ。

それは、ベチバー(Vetiveria zizanoides)

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-SN3L0019.jpg

土と同じ濃い茶色で粘り気あるベチバーの精油。

ウワっと上がっていた気を落ち着かせてくれ、グラウンディングさせ、心身のバランスを取ってくれます。

とっても温かな大地のような、やさしい香り。


なんだか焦ってしまって、もっとのんびり、ゆったりと構えたいとき。

母なる大地のあったかいエネルギーとつながりたくなったとき。


ぜひ、ベチバーの大地の香りをまとってみてください。

「ベチバーの香りをまとってガーデニング」もデトックスには効果大!!!!かもしれません

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。