お客様のお迎え準備♪

ピンクのグラフィックデザイン

お客様をお迎えするための準備として、場の浄化だったり、ホットタオルを作ったり・・・と色々あります。

その中で大好きな準備が2つあります。

ご来店くださるお客様を想像しながら、ワクワク一人で楽しんでいること。

その一つが、トリートメントベッドにうつぶせになっていただいたときのお楽しみとして、ヘッドレストの下にお花を飾ることです♪

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-SN3L0011.jpg

ヘッドレストから見るとこんな感じ♪ 小鳥さんもいます。

目で自然を感じるひととき♪

一日に何人かご来店いただくときも、実は、1回ずつ作り直しています(笑)

植物たちと向き合いながら、自分の気持ちもリセットし、次ご来店いただくお客様とつながっていく大切な時間です。

「元気にされてるかな?」

「この前お話されていたことはクリアになられたかな?」

「今日ご来店いただく方は、私より背が高いかな?低いかな?」

などなど、色々思いを巡らせながら、創っています♪

そして、その後、お客様を想像しながら、アロマリーディング。

そのリーディングをした香りをベースに、お部屋にディフューズしています。

それが2つ目の楽しみ☆

実は、ご来店後、お好きなアロマ精油を選んでいただくと、同じような精油をお選びいただくことがよくあるんですよ。

びっくりですよね^^

なので、お部屋に入られたときに、「いい香り~☆」とおっしゃっていただけるのも頷けます。

香りはそのときのあなたの「心の写し鏡」ですもんね( ´艸`)

あ!もう一つ楽しみがありました。

その日におかけしている音楽選びです♪

お迎え準備をしながら、どんどんお客様とつながっていっています。

ちょっと趣味も入っていますが、お迎え準備はとっても楽しいです☆

花と香りで癒される空間作りを目指して、これからも楽しんでやっていきます~。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。