大地が揺れたアロマエンライトメント初級コース

ピンクのグラフィックデザイン

先日、アロマエンライトメント初級コースのプライベートレッスンを開催しました。

今、時代は「癒し」から「目覚め」へと移行中。

アロマエンライトメントは香りを使って、自分の力で、なりたい自分になり、自分らしい幸せな毎日を創っていくことができるヒーリングメソッドです。

「こんな風になりたい」

「こんな夢を叶えたい」

心の中、頭の中であれこれ考えているだけでは、それを実現化することができません。


現実世界でそれを叶えるためには、しっかりと地に足を下ろし、種をまきながらしっかりと根を張っていくことが必要です。

足元が固まっていないのに、理想像だけを追いかけていると、いつか何かのショックを受けたときに、ガラガラと崩れていってしまいます。

と、講座の中でお伝えさせていただいた瞬間、突然地震が起こりました。

生徒さんもびっくり!

「本当だ~。グラウンディングをしていないと、こんな風になっちゃうんですね。」と一言。

大自然が、私に代わりお伝えしてくれたようでした。

そして、私も、生徒さんの言葉から、改めてグラウンディングの大切さを学ばせていただきました。

なんというタイミングかと驚きましたが、大自然とつながりながら、講座をさせていただいているのだなあ、と感謝の気持ちが生まれました。

ありがとう。

脚に見覚えのないあざができていたり、冷え、むくみ、セルライトの症状をお持ちの方。

「グラウンディングしたほうがいいですよ~」と体がサインを送ってくれています。

毎日の生活を自分らしく軽やかに過ごすためにも、自分自身の足元を見つめなおし、しっかりと固めていきましょう。

グラウンディングには、ローズウッド・ベチバー・ジンジャー・パチュリ・サンダルウッドなどの香りがおすすめです♪

足の裏に塗布されるといいですよ。

今日もこれからアロマエンライトメント初級コースのプライベートレッスンです。

香りを通して、自然界からどんなメッセージが届くのか、今からワクワクしています。

今日も大好きな香りをまとって、素敵な一日を・・・☆

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。