ぴっかぴか☆

浦和発♪アロマでオンリーワンの幸せへと導く自宅サロン-100517_1049~0001.jpg

逆光で見づらいですが、セッションルームにあるエアコンのクリーニング中のひとこま。

洗剤で中を洗っていただき、乾燥中です。

今はもう、クリーニングが終わり、とっても心地よい風が吹いています。

(乾燥させるためしばらくつけておくと良いと言われたので・・・素直に実行中♪)

セッションルームを移動したので、エアコンが大活躍する前にと、思い切ってベンリー原山店さん へお願いしました。

どんな真っ黒な水が出てくるのかとドキドキしていましたが、透明度もあり(笑)、そんなにひどくはないと言われホッ☆

水の汚れはほこりではなく、カビだそう・・・。

冬は外が乾燥しているので、エアコンから臭いを発することはないとのことですが、夏場は湿気が多いので、エアコンをつけると臭いを発するそうです。

なので、1時間でもいいので、夏場はドライ機能や送風機能を使って、中を乾燥させることがオススメ!とおっしゃっていました。

みなさんもぜひお試しください♪

そして、もちろん、防カビ・防菌にもアロマ精油は大活躍!

汚れがあまり出ていなかったのは、精油をディフューズしていたおかげだと思います。

防カビ・防菌に効果のあるアロマ精油については、また改めてお伝えさせていただきますね。

そして、今回は洗濯機とレンジフードのクリーニングも同時に依頼しました。

洗濯機はもう10年使っているので、どれだけ汚れているのかと開けるのも怖かったのですが、思いがけずきれい(@_@)

ベンリーの店長さんも「今まで行った中で一番きれいかも」とおっしゃてくださいました。

真っ黒で恥ずかしい思いをしなくて良かった。

何より、その洗濯機でお客さま用のタオルも洗っていましたし・・・。

やはり、洗濯槽がきれいなのは、洗剤をあまり使っていないからというのが一番大きいみたいでした。

ランドリーリング はやっぱりいいんだなあ。実証されました。

すすぎ時にアロマ精油も使っていますしね♪

10年選手の洗濯機は新品同様に生まれ変わり!

愛情込めてこれからも長く使っていきたいです。

見えないところではありますが、おうちがさらにスッキリとして、私もスッキリ☆

ベンリー原山店のスタッフの方々は、本当に親切でお仕事熱心な方々でした。

しかも、とってもフレンドリーで「すべておまかせしてもいい」という安心感がありました。

主婦の私が動かなくても、ピッカピカ☆

癖になりそうです・・・。

ベンリー原山店の店長さん、スタッフのみなさま、ありがとうございました♪

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート