ハッピースパイラルに一緒に乗りましょ♪

こんにちは!
「ブログを書きたいなあ~」と心にありつつも、おそろしいスピードで毎日が過ぎ去り、あっという間に春!!!
すっごくご無沙汰してしまいました。

みなさんお元気でお過ごしですか?
植物の芽吹きと共に、みなさんのやる気に満ちあふれた笑顔いっぱいのお顔が思い浮かびます♪

いつもアロマエサンスをご愛顧いただきありがとうございます。

4月&5月は、夢に向かって励んでいらっしゃる生徒さんたちのフォローアップのご予約をたくさんいただいています。

春休みの間、お子様との時間を大切に過ごされていたママセラピストの方々が、「自宅サロンを軌道に乗せる!」という夢に向かって、新学期を迎えたお子さんと一緒に心新たに走り出されているんですよ。

普段一人でこつこつやっていると、道に迷ったり、ほかの方の進歩が気になったり・・・
「もう~どうしたらいいのか分からない! 私、この仕事向いてないのかな?」
そんなことがよく起こります。

これって、サロン運営されている方だけでなく、誰でも陥りやすいワナですよね(T_T)
どこにでも潜んでいるワナ!

今の私はそんなワナにかかることは、あまりありませんが、過去よくありました! 笑!!!

だからこそ、「もっとよくなりたい!」という方々の気持ちが分かるんです。
だって、私も通ってきた道だから。

ワナなので、あなたが目指しているものが向いていないわけではないんです。
目指す仕事に対する覚悟が決まっているか決まっていないかそれだけ。

その覚悟を決めるのにも、ちゃんとあなたのベースにあるものを見直したり、あなただからこそできる強みを見つけたりすることが大切なんですよね。
気持ちの上で「よし!やるぞ!」と思うだけっていうのは、ちょっと難しいかな。

「今、何に一番悩んでる? 何の力をつけたいと思ってる?」
「こんなに色々スキルを持っているのに、さらに○○を学ぼうと思ってるのはなぜ?」
「どんなお客様に来てもらいたいかなあ?」

そんなお話をしたり、生徒さんの進むべき道を整理したり、強みを引き出したり、技術チェックをしたり・・・
私、みなさんの強みを発見するのが、とっても得意なんです♪

でも、生徒さんの近況報告を聞いている時間が一番楽しくってワクワクします!
 報告を聞いていると、私のエネルギー値がぐーんと高まって、「もっと良くなってもらいたい!!!」という気持ちが自然と溢れてきて、成幸のアイディアが次々湧いてきて、必要以上にお伝えしたくなってくる☆
そして、生徒さんも「そうそう! ほんとはそうしたいんです!!!」と、際限なく盛り上がり・・・

もちろん、生徒さんだけでなく、サロンのお客様もおんなじ♪

私もお客様に育ててもらっています。 一緒に成長していく、そんな感じが大好き!
なので、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです♪

春は活動の季節!!!
眠りから覚めたこの感覚のまま、まずは3か月間楽しみながら走ってみましょう♪

みんなと一緒にハッピースパイラルにどんどん乗っていきたいですね。

いつもありがとうございます♡

P.S.
定期フォローアップは、アロマエサンスで学ばれた方を対象にしています。
しかし、自宅サロンや個人で活動されていく場合、共に高め合っていける仲間がいると心強いですよね。
そのときの悩みを解決しながら、自分らしく輝いていくための勉強会を定期的に行っています。
よかったら、こちらもご活用くださいね。

 

 

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。