【リトリートレポ②】蓮リトリート&女性起業家交流会開催しました♪

リトリートレポ①」の続きです~

さて、蓮をたっぷり見た後は・・・場所をカフェへと移動しての交流会♪

不忍池からカフェへと上野公園内を散策しながら向かったのですが、公園内には神社がたくさんあるんですね!

縁結び~!!!とみなさん向かったお稲荷さんの先には、医薬祖神が祀られている「五條天神社」がありました。「おー!!! 私はお稲荷さんよりこっちだわ!」とお稲荷さんには目もくれず、五條天神社へと向かいました。

「みんなが、健康で幸せな毎日を送ることができますように☆彡」
アロマセラピーも食箋も、医薬に通じるので、しっかり手を合わせてきましたよ。

蓮リトリート⑧五條天神社には、なぜか一輪だけ、蓮の花が空に向かい凛と咲いていました。

さてさて、お楽しみの交流会です♪

交流会で利用させていただいたのは、公園内にある「パークサイドカフェ」さん。
とっても居心地の良い素敵な空間でした。
リトリート10フレッシュハーブティ&おいしいデザートに舌鼓を打ちながら、どんなお仕事をされていらっしゃるのかお伺いしたり、女子トークで盛り上がったり♪
少人数でしたので、流れのままに会は進んでいきました。

リトリート11そして、蓮曦(れんき)さん手づくりのできたてホヤホヤ!「ロータスフラワーエッセンス」を持ってきてくださり、みなさん大興奮!!!
「蓮」だけで作ったエッセンスと「蓮&クンツァイト」入りエッセンス。

エッセンスに使用したクンツァイトは、なんと!ルチル(針)入りの宝石質!!!!
優しくパワフルなその石は、交流会に参加したメンバーに必要な石だったのだと思います。

エッセンスは、「どちらか好きな方をハーブティに入れてどうぞ」と蓮曦さんが言っていたのですが、欲張りな私は両方試させていただきました♪

そして、最後にみなさんから、「これに取り組みます」と一つ宣言をしていただき、会は終了。
宣言をみんなの前でするというのは、ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、言葉にすることで自分自身にも落とし込めるので、おすすめです。

私も宣言したことにしっかり取り組んで、またみなさんとお会いしたときに、何かシェアできればと思います。

■■■参加者のご紹介■■■
(ブログ掲載を承諾いただいた方のみご紹介させていただきます)

はらぐちゆみさん♪・・・タイ古式マッサージサロンを運営されながら、たくさんのことにチャレンジされていらっしゃるパワフルウーマンさんです。親子で楽しめるワークショップも企画したいな、とお話されていたのですが、早速告知されており、その行動力に脱帽です。

たかはしせいこさん♪・・・クリスタルに精通していらっしゃり、当日身につけられていたメノウに目を奪われてしまいました。天然石を中心とするネットショップを運営されていらっしゃいます。
また、ご自身のブログで、交流会の様子を綴ってくださっています。ありがとうございます。
自分軸を教えてもらう 蓮のたたずまい

ステキなひと時をご一緒でき、学び多き一日となりました。
朝早くから、みなさまありがとうございました!!!

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート