きっかけはオーロラ!

ピンクのグラフィックデザイン

「オーロラ」
夜空に浮かぶ幻想的な光のウェイブ、光のカーテン。
なんと表現していいのか分からないけれど、初めて見たときはとっても感動しました!

月の出ていない真っ暗な闇。
雪明りだけが頼りの森の中で見たオーロラ。
自然の神秘が目の前で繰り出され、自分自身の存在がなんと小さく感じられたことか。

アロマでオンリーワンの幸せへと導くサロン&スクール@埼玉・浦和&富山-オーロラ

数世代前のネイティブアメリカンであるラコタ族 の人々は、その神秘的な光のウェイブを見て、何を感じ、何を考えていたのだろう?
畏怖?調和?神秘????

ラコタ族は、数世代前、アメリカの国境を越え、カナダの北極圏辺りまで、定期的に移動していました。
そこで、何度もオーロラを見たそうです。

オーロラが現れると、病人や複雑な健康問題を抱えたラコタの人々は立ち上がり、両手を天空に向かってさしのべ、深呼吸をしました。
オーロラのエネルギーを浴び、吸入し、彼らは心身の癒しを行っていたのです。

想像するだけでも気持ちよく、元気になれそうですよね!

やがて、国境が閉鎖され、北極圏への移動が出来なくなってからは、彼らの伝統は、身体中にエネルギーを広げるため、イーグルの羽で背骨を中心に身体を軽く撫でるという方法で、オーロラを浴びる代わりとしていたそうです。

このようにすることでラコタ族の多くの人が素晴らしい、癒しの効果が得られたそうなんですね。

ヤングリヴィング創設者のゲリー氏は、ラコタ族の長老から教えてもらったこの情報からヒントをもらい、 「軽く撫でる手技(フェザーリング)とアロマ精油塗布との融合」をはかり、レインドロップ が生まれたそうですよ。

2日連続で、ちょっと頭が痛くなるようなコラムになってしまいました。

でも、自分自身がレインドロップを施術する側として、今までより深く知ることができよかったな、と思っています。

ラコタ族の思いも載せたレインドロップ。

オーロラのエネルギーを秘めたレインドロップで使用されるアロマ精油たち。

人類と自然界の情報がたっぷり詰まっています!

私もレインドロップを受けたくなってきました~!!!

オーロラを感じたい!!!

レインドロップ講座 では、こんな固いお話はしませんので、ご安心ください♪

講座のほうは、香りを楽しんでいただきながら、ワイワイすすめていきまーす^^

*精油(エッセンシャルオイル)を使用する際の注意点*
  • 精油は、医薬品ではありません。また、アロマセラピーは医療ではありません。掲載内容を基にアロマセラピーを実践される場合は、自己責任でお願いします。
  • 体質などにより、アレルギーやトラブルが起こる場合があります。精油の濃度や禁忌事項に充分注意し、ご自身の体調や体質に合わせてご活用ください。お肌や心身に不調を感じる場合は、速やかに医師の判断を仰いでください。
  • 妊娠中の方をはじめ、持病がある方、高齢者の方は使用できない精油があります、また、健康状態に気になることがある方や、医療機関で治療中の方は、必ず医師や専門家に相談の上、安全にお使いください。