大好きな人たちの力が結集!~HPリニューアルしました

リニューアルホームページこのたび、ホームページを全面リニューアルしました。

今、過去のメールを見返してみたところ、本格的にリニューアルに取り組みだしたのが、1月3日。
お正月明けから、半年間以上かけて取り組んできた新ホームページ。
その間、制作をお休みしていたこともありますが、時間ができるとホームページに携わっていたので、少し寂しいです。

何で寂しいのかな?と考えてみると・・・
かれこれ1年近く、やり取りしてきたR-web森光さんと頻繁にやり取りができなくなるからなんだなあ、と。

森光さんは、新HPを作成してくださったWEB制作者さんです。

森光さんは、「女性起業家を応援したい!!!」と兵庫県でご活躍されていらっしゃるのですが、頻繁にメールのやり取りをしたり、タイミングが合えばスカイプでお話したり・・・と、距離を全く感じず、まだ一度もお会いしたことがないのが嘘のような感じです。

森光さんは、制作するにあたり、意識のずれがないよう、ヒアリングをとても細かくしっかりと行ってくださいましたので、最初から安心してお任せできました。
でも、見た目のデザインが決まるまでは、言葉だけで私の意図をお伝えするのが難しいところもあり、森光さんもとても大変だったと思います。
いや、もしかしたら、その後も・・・!?

そして、それだけではなく、今後の私の方向性も踏まえて色々アドバイスをいただき、今までのHPをもとに今回の形へとリニューアルしました。

そして、どんどんHPが素敵に仕上がっていく中、やっぱり写真ももっと素敵にしたい!と思い、急遽写真をフォトグラファーの本多先生にお願いしました。

本多先生の空気感が伝わってくる写真が私は大好きなんです。
本多先生だったら、素敵な写真を撮ってくださるだろうと、全てお任せ。

私のカメラの先生でもあるので、本多先生が撮影されている間は、どんな風に光を使っているのかな?とか気になって仕方ありませんでした。
香茶会

そして、「今の佐藤さんの写真も撮りましょう!」と、急遽プロフィール写真を撮ることに・・・

「メイクどうしようかな??? きっといつものままの方が、本多先生のお好みだろうけれど、ちょっとはきれいにしたいよなあ。」と女心も湧いてきて(笑)

撮影モデルをお願いしていたクレッセンスの福島さんにダメもとで、「ついでにメイクも・・・」とお願いしてみたところ、快く引き受けてくださったのです。
そして、それだけではなく、「肌がきれいな方がもっと良いと思うから」と朝早くから来てくださり、フェイシャルトリートメントもしてくださったんですよ!!!
そんなお心遣いに感動ものでした♪
(クレッセンスさんのHPもR-web森光さんが制作されています。)

それから、今回あまり写真を使用することができなかったけれど、施術写真を撮影しにきてくれたクラーク・スキーランの古川さんや、お友達のKさん。
そして、HP全ページの文章校正をしてくれた旦那さん。

みなさま、お忙しい中、多大なるご協力をありがとうございました!!!!!

大好きな方々の力が結集した今回のホームページ。
本日、みなさまに公開でき、とても感無量です\(^o^)/

しかし、ホームページも作っただけではだめなんですよね。ここからは私の力の見せどころ。
アロマエサンスの最新情報をお伝えしていきますね。

これからもアロマエサンスをどうぞよろしくお願いいたします。

■■■お知らせ■■■
リニューアルに伴い、ホームページのアドレス(http://aroma-etsens.com/)に変更はありませんが、トップページ以外のページについては、アドレスが変更になっております。
また、サロンブログもアメーバブログからこちらへ引っ越しました。
各ページをブックマーク等に登録されている方は、お手数をおかけしますが、変更をお願いします。

0134

 

サロンメニュースクール ヤングリヴィング会員サポート